レーザーのシミ取り と ハーブエステの違い 【よくあるご質問】 | 40代からはじめる『捨てる美肌術』

40代からはじめる『捨てる美肌術』

神戸ハーバーランド徒歩圏内ハーブセラピー・ディープセラピー完全予約制サロン「arco mano」

ディープセラピー ハーブエステで

「シミ取れますか?」

「レーザーの方がいいですか?」

 

この質問もお客様によく聞かれます。

SST (シミ・シワ・たるみ)

 40代からの女性の3大お悩みですね。

 

こんにちは。

捨てる美肌術研究家

外村陽子 です。

 

>>>ハーブで肌育て 詳細はこちら

 

 

カンニング竹山さん 

と 

栗山千明さんの出演されているテレビCM

『アロエステロール』 

覚えておられますか?

 

(森永乳業さんのサイトからお借りしました)

 

『アロエステロール』って

森永乳業が発見したという

新美容食品成分だそうです。

 

このCMでは、

研究所に栗山さんが訪問して

研究員(竹山さん)に

アロエステロールの効果を質問する 

という設定です。

 

栗山千明さんが

「えっ、コラーゲンをカラダの中で作るビックリ!?」

って目を輝かせて驚くんです!

 

すると、

研究員(カンニング竹山さん)が

「コラーゲンをカラダの中で作る力を高める!」

 

『アロエステロール』を摂取すると

「コラーゲンが出来る!」

と思い込んでいる栗山さんに

 

何回も竹山さんが

「コラーゲンを作る力を高めるんです!」

と言い直す

というCMなんです笑

 

これって、

私がいつもお客様に伝えていることと

同じだなって思いましたポイント

 

 

シミが気になってきた。。なんとかしたい!

と思ったら、

 

まずは、自分で

お家で美白化粧品?美白サプリ?を使おうかな。

 

いやいやそれでは、物足りない!

美容皮膚科に行ってレーザーで取ろうかな。

 

でも、大丈夫?ちょっと怖いな...

エステでもシミに効果って聞いたけど。

 

いろいろと悩みますよね。

 

先日もお客様から

「ハーブエステでシミ取れますか?

レーザー治療しようかと悩んでいるんです。」

と聞かれました。

 

レーザーのシミ取り

ディープセラピー ハーブエステの シミ対策

 

の違い。

私は、このように伝えています!

 

美容皮膚科の技術もいろいろとあって進化もすごいので、

驚くばかりです。。

 

シミをレーザー処置する場合、

シミそのもの肌のメラニン(メラノサイト)

めがけてレーザーをあてるものが多いようです。

処置後は、かさぶたが出来て剥がれるまでテープを貼っておくというダウンタイムがあるくらいですから。

 

ピンポイントで気になって!

すぐにでも取りたい、無くしたい!

という方ならいいのかもしれませんね。

 

もちろん、

その後の再発やそれ以外のデメリットも

しっかり確認しないといけません。

 

じゃ、

ディープセラピーのハーブエステは、 

シミに対してはどうなの?

 

シミの原因は、いろいろとあるのですが

今回は、シミがある場所。

 

顔のどこに?ではなくて 

お肌の中のどこにあるのか? 

ということ。

 

大まかに言うと

①お肌表面に近いところ(表皮)に出来ているシミ

 ⇒肌のターンオーバー(通常は28日)生まれ変わりで剥がれ落ちる。

 

②お肌の奥(真皮層)に落ちてしまったシミ

 ⇒免疫細胞などに取り込まれて老廃物として体外に排出される。

 

通常なら、

28日のターンオーバーにより勝手に剥がれ落ちるメラニンが

通常なら、

肌の奥に落ちたことを見つけて免疫細胞が取り込んでくれるメラニンが

 

肌の力がなくなることにより

ターンオーバーが遅れてメラニンが居座り

カラダの機能が弱ることにより

免疫細胞が怠けて すやすや メラニンがいつまでも取り残されている。

 

要するに 

力が無くなっている! 

んです。

 

そこで、ディープセラピーのハーブは、

「そんな遅くなったターンオーバーを正常に近づけるびっくりまーく

力を高めるんです。」

「そんな元気のなくなった免疫細胞を元気になるびっくりまーく

力を高めるんです。」

 

全体的な肌の力が高くなる過程で

シミが薄くなり、

気にならなくなっていく方が多いのです。

 

だから、

シミだけではなく肌全体にハリが出て、

肌のトーンも上がり、

くすみ・シワも気にならなくなるんですねアップ

 

「肌が生まれ変わる力を高めるんですびっくりまーく

〜アロエステロールCM風〜

 

あなたに合ったケア方法見つけてくださいねウィンク

肌の土台から立て直したい!

そんな方は

ぜひ『ハーブで肌育て』体験してみてください♡