あなたの気になるシワ、老け見え?幸せ見え? | 40代からはじめる『捨てる美肌術』

40代からはじめる『捨てる美肌術』

神戸ハーバーランド徒歩圏内ハーブセラピー・ディープセラピー完全予約制サロン「arco mano」

40代をすぎるとお家の鏡というより

街中のショーウィンドウや電車の中で見かける自分の姿・顔に

ギョッとすることないですか?

 

 

今日は、これからもどんどん出来るシワのお話。

老け見えるシワを予防して

幸せ見えるシワのみ受け入れたい。

 

老けシワをつくる生活習慣 捨ててください!pink

 

お肌と思い込みを削ぎ落として

120日で新しい私になる

40代からはじめる”捨てる美肌術”

 

捨てる美肌術研究家 外村陽子 です。

 

年を重ねてもシワが全く無い顔って少しこわい感じがしますよね。

心から笑ってない!?

感情を隠してるの!?

 

シワって顔の表情の形状記憶なので

幸せに見えるシワ(幸せ見え)は、いつも笑って生活してるんだろうなぁ〜

と思わせるし、

老けて見えるシワ(老け見え)は、いつも怒ってる・不満があるのかなぁ〜

と思わせてしまいます。

 

毎日の表情のクセを知って

老けて見える表情をやめる(捨てる)ことが

これ以上、増やさない・深く刻まない!

方法ですねぐぅ~。

 

まずは、

自分のお顔のシワがある場所のチェックから〜

 

なんだか「分かりにくい」という方は、

 

 

こちらの誇張されたイラストで 汗

わたくしが書きましたの。こわくなってしまいましたが...

こんな人には絶対なりたくないイメージ画 冷

 

どうでしたか?

気になったシワ、見つかりましたか?

 

老け見え幸せ見えを分けるポイントは、

縦にはしるシワ = 老け見え

横にはしるシワ = 幸せ見え

 

 

次回は、その原因 捨てる習慣 さぐってみましょう〜!

 

40代からは「足し算」ではなく「引き算」で考える

いろないモノを脱ぎ捨てて美肌の土台作り

”捨てる美肌術”

詳細&初回体験申し込みこちらから