『娘と一緒の化粧品』その〇〇捨てる習慣です! | 40代からはじめる『捨てる美肌術』

40代からはじめる『捨てる美肌術』

神戸ハーバーランド徒歩圏内ハーブセラピー・ディープセラピー完全予約制サロン「arco mano」

50代のお客様

「あれ!? 鼻周り・頬、乾燥してますけど、化粧品変えました?」

「娘がいいって言うんでクレンジング変えたんです。」....

その〇〇、捨てる習慣!です。

 

 

神戸ハーバーランドで

お肌と思い込みを削ぎ落として

120日で新しい私になる

40代からはじめる”捨てる美肌術”

 

捨てる美肌術研究家 外村陽子 です。

 

定期的に通っていただいていると

お客様のお肌の状態・クセが分かってきます。

これって、かかりつけ医のように

サロンをかかりつけにしておく最大のメリットじゃないかなって思います。

 

1ヶ月に一度、定期的に通って頂いている50代後半のお客様

クレンジングをしていると

なにやら、鼻周り・頬がガサガサになっています汗

 

今の時期に この乾燥・荒れは、

お化粧品を変えた?

必要以上に回数洗っている?こすり洗いしている?

 

「もしかして、お化粧品変えました?」

と伺いましたら

 

「はい、

20代の娘が使ってみたら顔のベタつきによかったよ!

と言っていたから、私もドラッグストアで買って。。凹

と、最後にはご自身もだんだん状況が飲み込めたようです寂笑

 

さすがに

20代のまだまだ潤いあって、肌の生まれ変わりも順調な肌

 

50代の潤い! 出たきたら逃しちゃダメよ!

ベタつき? いやいや、肌を守る美容オイル! 超貴重です!pink

 

40代からは、

いくら暑くて、ベタベタしても

毎日、毎日、トルトル取る!では、いけませんねNG

定期的にピーリングや いつもよりしっかり取れるクレンジングも 必要ですが

その後には、しっかり保湿が重要です!pink

 

全く、肌の状態が違うので、年齢・お肌の状態に合ったものを選ぶこと。

意識してくださいね。

「娘と一緒の化粧品」その意識 ”捨てる習慣”ですよ「ハイっ」の手

 

40代からは「足し算」じゃなくて「引き算」で

”捨てる美肌術”で新しい私になる

詳細&初回体験申し込み こちらから