婦人科セミナー参加報告『ティースプーン1杯で人生が変わる』 | 40代からはじめる『捨てる美肌術』

40代からはじめる『捨てる美肌術』

神戸ハーバーランド徒歩圏内ハーブセラピー・ディープセラピー完全予約制サロン「arco mano」

昨日、

セラピストのための月経・不妊(女性の体)カウンセリング講座

吉本美保子先生主催

に参加してきました。

 

 

40代の"若作り"ではない"若見え"

まるごと巡るカラダ』をつくる

若見えセラピスト 外村陽子 です。

 

講師の先生は

男性ながら女性の体のことを一番良く知っていらっしゃる!?

なるほど~納得の

子宝カウンセラーの会理事 柳田浩二先生 でした。

 

女性の体 ティースプーン1杯 って何の量か分かりますか?

 

正解は~

一生涯、女性の体で作られる女性ホルモンの量です。」

うっ、少ない。。ですね。

 

今回のセミナーでは、不妊が大きなテーマですが

サロンでは、どちらかといえば 

更年期時代まっただ中

これから更年期時代に突入の予備軍

のお客様が大半。

 

「もう生理、面倒だからいらないんだけど。。」

なんて声を聞くこともありますが(分かりますけどね(;^_^A)

 

もったいない!

 

私達のカラダは、女性ホルモンにすごーく守られているんですキラキラ

女性ホルモンが少なくなることで

・高脂血症

・動脈硬化、虚血性心疾患

・骨粗鬆症

・にきび、しわ

のリスクが高くなるそうです。

 

「病気がみえる⑨」よりお借りしました。

 どこかで「女性ホルモン売ってます!」ってあったら即買ですけど(≧▽≦)

 

私達の年代でも女性ホルモンは、とっても大切☆

ティースプーン1杯 足りないくらいの分量ではなく

すりきり1杯!

なみなみ1杯!良質の女性ホルモンをどんどん作っていきましょう♪

 

そのためには、カラダを温めて血流を良くして、血量を増やすことです。

現代のライフスタイルでは、カラダを冷やす事のオンパレード。

ついついやってしまう生活習慣

ついつい手を伸ばしてしまう食品

もし、それが カラダを冷やす習慣・冷やす食品 と

知っていたら、改善出来ることも多いかもしれませんねぐぅ~。

 

講師の柳田先生が仰ってましたが

女性ホルモン様の働きをする 大豆イソフラボン

サプリメントなどを飲まなくても、お味噌汁1杯でも足りるそうです。

 

毎日取るならいろいろなバリエーションで♡

来月も『セラピストのための月経・不妊(女性の体)カウンセリング講座』開催されるので、今から楽しみです(^^)

お話がとっても解りやすい、柳田先生です↑

 

女性ホルモンに守られた

流れのいい『まるごと巡るカラダ』を手に入れたい方

40代こそ自分らしく!

若見えフェイシャル

若見えフェイシャル

体験の詳細は こちら