2009年も残すところ、あとわずか。
この一年を振り返り、今年はゆとりのある日々を送れた。
主人の体調(鬱)に関しても、今年も完治出来なかったけれど
それでも、ほぼ本来の主人と過ごす日が多かったことは
私にとって大きなゆとりと進歩をもたらした。
ここで、私にとっての2009重大ニュース。
なんといっても,、9月に
文芸社http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-07434-4.jsp
著書 試練-父と子の絆の道しるべ- を再出版させたこと。
一人でも多くの人達に読んでもらいたい。の一心から
多くの方達に携わってもらえ、ここまで来られたことに感謝したい。
そして、なんちゃって画家としても、充実した年だった。
介護士の紹介で通い始めた絵画教室。
月一回の講習だけれど、とても愉しい時間を満喫している。
ボランティアで教えてくださっている先生にも感謝。
来年には、2つの作品展に出品させてもらえることになった。
ただ残念なことが一つ。
毎年出品しているアートサロン絵画大賞展
(前回は入選果たす)
今年は、この絵を審査に掛けていた。
【初めての海】
来年は、久しぶりに大きめのキャンパスに
トライしてみようかな。
そして、今年もいろんなところへ出掛けた。
妹との旅(5月の三田・11月京都)も愉しかった。
念願の夢だったトワイライトエクスプレスの旅(9月)が叶い
5年ぶりの友人との再会と交流に感激した。
締めくくりには、今年も愉しかった恒例の忘年会(11月)。
相も変わらず、お付き合いくださる友人に感謝。
サプライズとしての絵
(当日に間に合わず、後に郵送。^^;)
こうして振り返ってみても、どれも元気でいられるからこその
喜びがあった。
来年の抱負は、やはり、健康第一。
最後に今年も他愛ないこのブログをご覧頂いた
また、お付き合い下さった皆様、ありがとうございました。
来年も引き続き、よろしくお願い申し上げます。
それでは、良いお年をお迎えください。




