もう!!

妖怪がま~た皿洗いしてて、べっとりマヨネーズついたまま(妖怪的にちゃんと洗った皿が)食器乾燥機に置かれてたから、私がせっかく2度洗いした皿をちゃんと乾かしたのに・・・・・


何故か私がきれいに洗った皿を、ガス台の横に大きいとり皿、どんぶり皿、色々な皿を乱雑に5枚重ねてその1番上にトマトをなぜか置く妖怪・・・・。


せっかく洗った皿にトマト汁飛び散ってるし、コバエ飛んでるし、本日3度目皿洗いです。

しかも毎回毎回、私が気緩ませてると、私が洗った皿を食器棚に収納して妖怪なりに手伝ってるのか・・・・。


小皿の上に茶碗・・・・その茶碗の上にお椀・・・・・・。


全部同じ種類にまとめんか~!!!!!!!

ヽ( )`ε´( )ノ

茶碗の上は茶碗だろうが~!!

小皿の上は小皿だろうが!!!

ムキ― )`ε´( 



小さいことなんですが、本当にプチイラです。



本文はこちら↓↓



祖父が亡くなって、母が祖父の会社を継ぐことになりました。

妖怪はというと・・・・。

感謝どころか、とんでもない要求をつきつけてきました。


「給料として私に(妖怪に)月30万円、プラス事務所使用料(賃料として)月20万円、合計50万円払うように!!!」



どっひゃ~ん!!!!!!!Σ(゚д゚;)


母びっくり!!!!



前回書きましたが、祖父には会社の借金が残っております。


それを母がこれから返済するのです!!


祖父のため、妖怪のために母が返済するのです!!!


妖怪の脳みそは、


①祖父の亡き後、自分が社長になれなかったこと

妖怪は社長や会長など肩書に弱いために何がなんでも社長になりたかったようです。


②祖父の保険金の9割以上が祖父が遺した土地の借金にまわったこと

→あてにしていたお金がまさか手許に残らないなんて!!と思ったでしょうね。


③祖父を頼りにしていたために、月の生活費のあてがなくなったこと

→メガネ50万円かけたりしていたそうなので、当然貯金なんて・・・・。


④祖父が使っていた事務所のスペース全部を今後、自分の娘夫婦が使われること

→祖父が使っていたならまだしも、娘と娘婿しか使わないなら・・・・・。よし!!!ここから賃料を取ろう!!!と思ったみたいです。


⑤祖父が会社で借金を残していないの一点張り

→借金認めると妖怪が返済しないといけないとでも思ったのでしょうか。。。それとも特技の妖怪的脳内変換で本当に借金がないとでも思ってるのでしょうか。。。

借金の書面を見せても

「絶対だまされるもんか!」


と、認めなかったようです。



さてさて。。。

これから母は借金を返済しながら妖怪に月50万円渡すのでしょうか・・・・。