朝起きたら目の前の広場をお散歩。

浅間茶屋に向かうも営業は9時から。以前なら早くから準備していたから牛乳くらいは飲めたのに。色々大変なのかな?

いつもの野菜直売所で野菜を買い、知り合いの別荘を訪問してからお昼を食べに向かう。

去年教えてもらったお蕎麦屋さん。去年は盆時期を避けていたから空いていたが、さすがにお盆時期は混んでた!

やはり人気店だったのね。

飯を食ったら鹿沢高原を通り抜け小諸ICから中部横断道を通り松原湖高原へ。シャトレーゼのカフェテラスでおやつ。




天然氷のかき氷!と思ったらよくよく看板見たら天然水のかき氷だった。でもシロップは美味しい。

そして八峰の湯へ。冬に来たら改装工事の為休業中だった。夕飯の買い出しはお馴染みナナーズ。

車中泊は道の駅南きよさとへ。

北軽井沢ほどでは無いが問題無く寝れるくらいに涼しい。