この日は六日町自動車学校へ。

4年前に免許を取りにきた時以来だ。お世話になった教官にご挨拶してから、近所の行列のできるラーメン屋、奥右衛門へ。



今日も開店前から並んでた。でも一巡目に入店できた。
実は写真を撮り忘れててこの写真は4年前の。
食事を済ませたら4年前にもお世話になったイオンで買い出し。何やらイベントが行われていて消防車やパトカー、自衛隊など働く車が展示されてた。
キッチンカーもあって、関東ならたいてい焼きそばとかあるはずなんだけど無い。代わりにおにぎり屋さん。キッチンカーの中で握りたてを売っている。
さすが米国だ!
ゆくら妻有の近くの公園をお散歩してからお風呂へ。
今晩の夕飯は出来立ての自家製ベーコンと地場産のアスパラのペペロンチーノと牛モツのトマト煮。茂木で食べたトリッパが極美味だっとので真似て似たようなモンを作ってみた。とりあえず食えたからまあ、良し。あとは燻玉を添えたサラダ。越後ワインの白で乾杯。