車中泊の朝が明けた。道の駅の開店まで間があったので、飯士山荘へ。オーナー夫妻は居ないだろうけど、奥さんに建物だけでも拝ませてあげようと。そしたら用事があって来てたご夫妻に会うことが出来た!

今思えば写真撮っておけば良かった。いや、またきっと会えるよ。

道の駅に戻りを買い物をして、キャンプ場へ向かう。

今回はテントサイト1というエリアにアーリーチェックインして好きな所にテントを張るスタイル。
八重桜が見頃の木の側に場所を決めテントを張る前に腹ごしらえ。道の駅で買ったおにぎりやおこわ。たいていの道の駅ではお弁当やおにぎりを売っているが、多くの人は新鮮野菜の売り場に殺到して弁当販売はそんなに混まない。しかし南魚沼ではおにぎりにたくさんの人が群がる。まぁ野菜売り場が山菜ばっかりっていうのもあるか。考えてみたらついこの間まで雪に埋もれていたんだから野菜なんかまだ無いよな。そりゃ山菜がメインになるはず。
それにしてもさすが米国の人はおにぎりに目が無いと見える。うかうかしていると売り切れになりそうなので慌てて買ったのだが、さすがに殺到するのが判るくらい美味しい。
食ったら慎重にサイトの向きを見定めつつテントを展開。終わったら場内散策の後温泉へ。この日は「ゆくら妻有」へ。キャンプ場で100円割引券貰ったがそもそも600円。安い!
空いてるしお湯も良くて奥さん大満足。
この日は行きがけに買ったホルモンを焼く。食ったら焚き火。



明日は六日町へ。