この日は旧軽銀座へ。
毎年来ているが、去年と比べてもシャッターの下りている店が多い。木曜日だから定休日という店もあるけど、あからさまに貸し店舗が多くなっている。
去年は耐えられたけど、力尽きたんだろうな。観光客頼みの店は厳しかろう。そんな中、新たな店舗も準備されていたりするから頑張ってもらいたいものだ。
お昼は以前から気になっていたカレー屋さん。



テラス席があるのは嬉しい。バターチキングリーンカレーは肉がたくさん入っていて、軽井沢にしては安いので嬉しい。
旧軽銀座の後はコインランドリーで洗濯しつつ、スーパーで買い物。温泉は星野温泉トンボの湯へ。高いけど満足度も高い。
夕食は予定通り刺身やお寿司。このために旧軽銀座の老舗酒屋で地酒を買ったのだ。


馬刺しユッケと燻玉も添えて。