ロゴスピラミッドグリルを8~9年使っている。5年くらいで焼き網が錆で汚くなったので少し高いステンレス製に代えた。しかしすぐに折り畳みの蝶番が壊れたので市販の蝶番で修理。きちんと畳まれなくなったけど使用に問題は無いレベルにはなった。



元々の収納バッグにこの嵩の増した焼き網と自家製チャコスタや火バサミや掃除用のワイヤーブラシなどを詰めてた。さすがにもうすぐ10年も経とうというと破けてきた。

そんな訳でちょうどいい袋を探していたら、無印良品で290円で売ってた袋が良さそうなので買ってきた。


ぴったりっぽい。入れ替えようと中身を取り出す。


おっ?灰の受け皿が錆でボロボロだ。



以前から穴が開いたのをステンレス板を充ててダマシダマシ使っていたけど、さすがにこれは直せない。諦めて新しくするしかないな。

100均で近い大きさのステンレスパンを買ってきた。
端を切って大きさを合わせて

穴を開けてネジ止めしたり、ステンレスワイヤーで捻りあげて完成。


これであと数年は使えるかな?


このピラミッドグリルは本当に耐久性が高くコスパがいいね!
ただ若干隙間が出来て灰が落ちそうなので100均で売ってた防火シートを下に敷いて運用しよう。

あ、本題の収納はバッチリ。