新潟のariさんが山梨のバイク屋でV-maxを買った。

納車祭りという事でツーリング兼ねてお出かけ。

同行は佐藤君と出口さん。出口さんは先日納車されたばかりのジレラ・サトゥルノで登場。

給油にスタンドに立ち寄り、さぁ出発!というところでジレラの灯火系が点かない。セルも回らないがキックが付いていので蹴るとエンジンはかかる。さすがイタ車だ。まあ走れるなら明るいうちに帰ればいいでしょって事でスタート。しばらく走ったら灯火系復活。さすがイタ車だ。

そんな感じなので様子を見ながらゆっくり甲府へ向かう。

横浜ICでルートの最終確認で止まった際にスタンドをかけておいたRZがぶっ倒れてクラッチレバーの尖端の球が折れた。

出だしからロクな感じがしないのでもう今回はのんびり走る事にした。

そもそも5年落ちのタイヤだし。


無事今回の目的地に着き、皆と合流。




さてariさんのV-max。



低走行のカナダ仕様のフルパワー。
なかなか出ないコンディションだと思う。そしてariさんが所有すればまた新車以上の輝きを放つ、はずだ。

2りんかんへ場所を移して、松本から来たRZ350とSR500の親子を交えてしばらく談笑。
そして昼御飯。
ゆるキャン△の聖地で天ぷらそばをいただく。

解散後はお土産を買いにほったらかし温泉へ。ついでに温玉あげを食らう。
勝沼から高速に上がり、渋滞を避けようと上野原で降りたらR20も渋滞してた。こら上ですり抜けた方がマシだということで相模湖ICからまた上がる事にした。ゆにさん、佐藤君ともここで解散して各々のペースで走る事に。IC前のスタンドで給油しようと止めて降りた後バイクに背を向けた瞬間、朝と同じようにバイクが倒れて足を掬われ膝を捻った。
スキーで痛めた膝をまた痛めた様子。しばらく立てないが何とか立てた。ゆにさんに手伝ってもらいバイクも起こせた。
膝は何とか走れる状態ではあるが、微妙な痛み。だんだん痛みが増す予感がしたので、痛みが酷くなる前に急いで帰る!
途中海老名で様子を見るがさほど痛みは増して来ない。
ちなみに海老名でもRZと遭遇。


今日はよく当たるなぁ。(笑)
なんとか帰宅してバイクを仕舞うまで膝はもった。翌日は少し痛みがあったが徐々に回復している。
酷かったら菅生に差し障るので軽傷で良かった。
スタンドを3LN用のを流用しているけどそれが原因かな?あと基本だけど、スタンドかけたらローに入れないとダメだね。気をつけよう。