時間軸ではGWのキャンプの後の事だが、キャンプ記は時間がかかるのでこちらを先に。

友人の気仙沼のジェレ君が宇都宮でVTR1000Fのミーティングに参加(というより言いだしっぺらしい)するというので、折角関東圏まで来るのだから逢いに行く事にした。日程は5月5日こどもの日(大きなこどもの日も可)というので都合もつくし。

ジェレ君のマイミク、だいPON君と一緒に行く事になり、軽く峠を織り交ぜてミーティング会場のバイクワールドインターパーク宇都宮店へ向かうプランに。

朝6時にR1原宿交差点近くのファミマでだいPON君と合流。挨拶してコーヒー飲んで、早速出発。
新湘南BPから圏央道に入り新しい道を走る。青梅ICを下りてすぐ給油、GS隣のファミマで休憩。ここでナビに名栗から正丸峠を目指すルートをセット。

名栗を抜けてもう少しで正丸峠という辺りで後ろから数台の集団が追いすがってきた。
追いつかれたら素直に道を譲る。頑張った挙句、道を譲るのはカッコ悪いからね。(爆)
KTMのネイキッドやモタードの集団らしかったが、最後尾はカモれそうな感じ。
気合入れて追いかけて調子出てきたところで、突然ギアが動かなくなる。どうやら2速3速しか使えなくなったようだ。2速からNになかなか落ちないし、1速にはまったく落ちない。取り敢えず停車してリンケージ周りをチェックするも、症状は変わらず。
まぁこんな山の中の道端で何とかなるでも無い感じなので、ともかく先に進もう。
2速3速ありゃ、峠は走れるさ。(笑)
走っている最中にも色々試す。で、リンケージの辺りを適当に蹴っ飛ばしたら直った!やっぱ昭和の機械は叩くと直るもんなんだな。(笑)

そんな事してたら正丸峠への分岐を間違えた。遠回りして何とか正丸峠に到着。

イメージ 1

前はスカイツリーも見えたけど、今日は霞がかかって見えない。

イメージ 2

正丸峠を後にして次は定峰峠へ。マイナーな観光地のイメージだったが車は多い。チャリも多い。バイクも多い。猿も居た。(爆)

定峰から道の駅花園へ出て休憩。この時点で10時前。ほぼ予定通り。後は関越道→北関東道→東北道→北関東道と繋いで宇都宮上三川ICへ。

途中、北関東道の足利ICを過ぎた辺りでだいPON君が遅れる。どうしたのかな?とペースを落として様子を見てたら、パンダ車が威嚇音を発しながら追い抜いていった。アブね~!追尾されかかったのかも?だいPON君に感謝である。
気が抜けたので出流原PAで休憩。コーヒー買って帰ると青いVTRが1台停まってる!新潟から来たというシロクマさんでした。
3台で出発。

ミーティング会場のバイクワールドインターパーク宇都宮店に到着。
駐車場には赤、青、黄、黒4台のVTRが先着してた。

その後、どんどん集まり・・・

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

最終的には20台くらい集まったようだ。私にとってRZやTRXが沢山集まっても珍しくは無いが、VTR1000Fがこれだけ集まるのを目にするのは滅多に無い。

ネットのオフミーティングならではの「HN〇〇の✕✕です」「あぁ、あなたが△▽さん?」の会話も最近は無かったので新鮮だ。

久しぶりのジェレ君と2ショット。

イメージ 7

堅気に見えないよ!(爆)

奥様との予定があるのでで14時過ぎに会場を後にする。
渋滞を縫って走り、16時過ぎに帰宅。約450km。久しぶりのツーリングでした。