ワンコを連れてスキーに行こう!の予行演習へ行ってきた。
まずは御殿場へ。その前に足柄SAのドッグランに立ち寄り。


小雨降る中、心配した寒さへの拒否反応も無く元気に歩きます。
ドッグランで初めて雪に接します。

イメージ 1


さすがに冷たそう。ソックスを履かせようか?
でも特段、逃げ帰ってくるでもないので慣れかな?

その後高速を降りてあしがら温泉へ移動。駐車場で車内ケージを組み立て、インバータを外部電源に繋ぎ電気ファンヒーターを設置。

イメージ 2

お風呂に行って帰ってくると大人しく待っていた様子。車内は思った通り暖かい。
買い出しと給油を済ませ、道の駅ふじおやまへ。ここは大型トラックの待機が多く、そのほとんどがアイドリング駐車。普通車スペースから離れた、トラックスペースに停めた。ここなら一晩中インバータを使っても、騒音はトラックにかき消されるはず。
程良く酔っ払って、就寝。最強寒波襲来と言われた週末だが車内はヒーターでポカポカ。出力を弱にしても冬用寝袋じゃ暑いくらい。逆に寝苦しい。(汗)

とはいえ、外気温度計を見る限り0度前後くらい。スキー場の氷点下レベルへの対策としては丁度いいくらいか。

朝は7時起床。モコのトイレ散歩して、道の駅で富士宮焼きそばやおこわ、とん汁を買って朝食。モコも朝食だが環境が変わると食べない事がある。昨晩は完食したが今朝は少し残した。まぁこれも慣れだね。

御殿場から箱根を超えて大観山へ向かう。

イメージ 3

いい天気だが風が強くて寒い!
大観山のスカイラウンジで朝食。
和み屋蕎麦を頂く。

大観山そば(やまかけとワカサギの天ぷら)
イメージ 4

山かけそば
イメージ 5

椿ラインを下って真鶴の二藤商店へ寄ってお買い物。
ねじり揚げや南蛮漬け、モズク酢、マグロの刺身など。

そして松本農園へ。
農園のお母さんに会うなり、嬉ションするモコ。(爆)
テンションMAX!


生みの親、マリちゃんと対面。


これまた大興奮。

その後マリちゃんとお散歩、ドッグランで遊ぶも・・・さすがに母は強し。
モコは終始圧倒されてた。


それでも2匹で追いかけっこして、楽しそう。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

お母さんに会えて良かったね、モコ。