さて、撤収日である。
5時に起きてコーヒーなど飲みながら道具を箱に収納していく。
何だかんだで9時半にはキャンプ場を後にした。

道の駅なるさわでお土産を物色。次に道の駅富士吉田で水を汲む。
そうするともう昼飯時。定番の吉田のうどんの店をガイドブックから選ぶ。
今回は「奉仕や」へ。

肉天うどん
イメージ 1

天ぷらうどん
イメージ 2

まぜごはんを追加
イメージ 3

麺のコシは程よいが温かい天ぷらうどんの奥さんの評価は「ちょっとしょっぱい」そうな。冷たいうどんの自分は汁が少なかったから気にならなかったけど。

帰りは富士五湖道路、東名高速も大した渋滞も無く14時過ぎに奥さんの実家へ立ち寄り、15時半には帰宅。キャンプ道具はその日の内に片付けられた。

そして夜もモコちゃんと寝落ち・・・
イメージ 4