久しぶりの9月4連休。当然ながらキャンプです。今回はモコのキャンプデビューです。

今回も西湖自由キャンプ場へ。GWの西湖キャンプの経験から、「何組かは撤収して空きが出る」可能性を信じて土曜日に出発、道の駅なるさわで車中泊して10時頃キャンプ場に到着する事にした。

土曜日の終業後15時出発。多少の渋滞は覚悟していたが案外空いていた。
途中、足柄SAで休憩。モコのトイレ休憩である。
SAの緑地帯で散歩させようとしたら、ドッグランの表示が。「へぇ~あるんだ~」と行ってみたら結構たくさんのワンちゃんが居る。思わぬドッグランデビューとなった。
トイレ休憩のつもりだったのでカメラが無い。(爆)

最初はどうかな?と心配したが元気に他の子と交流して仲良く走り回っていた。
広さは8m×25mくらい。水場もあるし、うんちの処理BOXもある。地面は人工芝。ベンチや東屋もあってジャンプ遊びの出来る障害物もある。
他の利用者さんも頻繁に利用しているようで、いい感じです。

足柄SAを出て富士五湖道路で富士吉田へ。国道沿いの〇ックスバリューで夜食と翌日の食料、酒を買い、隣のホームセンターでワンコ用品のチェック。
なかなかいい洋服があったのでお買い上げ。(爆)

道の駅なるさわには19時着。温泉施設ゆらりで風呂に入って、乾杯。
モコにもごはん。

イメージ 1

翌朝、道の駅でお散歩。

イメージ 2

イメージ 3

昨日買ったお洋服を着て。
9時から道の駅の物産販売所が開店するので、野菜や卵を買ってキャンプ場へ。
10時前に着いて管理人さんに確認すると、空き待ちはウチで3台目。チェックアウト予定は10台くらい居るが、延泊の申し出があれば判らないという状態。
空きを信じて待ってたら10時半に入場できた。早速テントとタープを張る。
どうにか昼前にサイトは整った。

イメージ 4

昼は定番のパスタ。

イメージ 5

ガッツリと昼ビールを頂き、シェスタ。夕方に温泉いずみの湯に行き、夜もガッツリ呑んで就寝。