日曜日はツーリングの予定を返上して徳を積みました。(爆)

9時半くらいに出発して、一路小田原へ。
11時ころに早川漁港に到着。最近市場食堂の人気がスゴイので、11時ぐらいでも結構混んでいるかな~と思ったら、意外や駐車場も空いていて、店もすぐに着席できた。
でも食券買って待っている間に、ドンドンお客の列は伸びていきあっという間に30分待ちくらいの列になった。危な~!(汗)

奥様は限定海鮮丼1400円を。
写真がブレブレ~(泣)
イメージ 1

自分は小田原丼1750円。
イメージ 2

どちらも人気かつ数量限定なので私たちが帰る頃は完売してた。
伊豆じゃこのくらいの海鮮丼は2000円以上するのはザラなので、とってもお得だと思う。

食後は漁港内を散策。岸壁で釣りをする人たちを見物。
ぬ!?なんじゃこりゃ?
イメージ 3

釣り針に引っかかって上がってきたらしい。
たぶんウミウシの仲間だと思うけど、正式名は判らない。

さて、出発。今日の目的地へ。
奥様と「近々ワンコを迎えたいねぇ」なんて事を話していたので、今回は真鶴のブリーダーさんを訪問する事にしたのだ。

早川を出てすぐ、根府川でなみのこキャンプ場の文字を見た奥様から停止指令が出た。
なみのこ村キャンプ場は以前から知っていたが、ウチのキャンプと条件が合わないのでスルーしていた。
下見の結果、「まぁ、いいんじゃね?」って事になり夏キャンプの予約をした。
8月15日から2泊です。

さてなみのこ村を出て旧真鶴道路を走り「かわいい子犬が産まれてます」の看板が目印の松本農園へ。チワワやトイプードルの仔犬を見させてもらいながら、しばしブリーダーさんと談話。自分はともかく、奥様はワンコは初めて。十分に考えないとね。
ってな訳で、ワンコの事はゆっくり考えることにして、農園を後にする。

さてこっちまで来たからには何かお土産を。真鶴駅前を半島方面へ入ってすぐの二藤商店でアジの開きとアジのつみれとアジフライと釜揚げシラスとイカの南蛮漬けをお買い上げ。
ついでだから景勝三ツ石へ。

イメージ 4

イメージ 5

おやつの時間なのでアップルマンゴーソフトを頂く。
イメージ 6

帰り道はそろそろ135号の渋滞がピークの時間だろうって事で、椿ラインからターンパイク経由で西湘バイパスへ。
ハイエースで椿ラインは初めてだ。いやぁ辛い!(笑)
アクセル踏んで振り回せればいいんだろうけど、奥様が乗っていてはそうもいかない。
なるべくスムースに転がして、フと隣を見ると・・・寝ている。(爆)

西湘バイパスの大磯あたりはいつものように渋滞していたが、完全2車線化されたので以前よりスムース。17時にはスーパー銭湯に着いて20時帰宅。

色々と発見のある一日でした。