23日はあまり時間が取れず、朝も寝坊して明るくなってから作業開始となった。
 
まずマフラーをノーマルに交換。バッテリーは充電して12V以上あるのを確認。
燃料コックをPRIにしてキャブにガスを送る。ヒドイとここでオーバーフローしてキャブ清掃決定となるのだが、ひとまずOK。
念の為、充電器を繋いでブーストかけて始動確認。
キュルルルルル・・・・まぁ一発始動は無理か。
何度か試すとパスッ!ときた。で、ひたすら回して・・・ようやく始動!
一度かかればもう安心だろう。充電器外して吹け上がりは上々。
一旦止めて再始動を試みるが・・・かからない。orz
そしてセル1回でバッテリーは力を失う。こりゃバッテリーはダメだね。
再びブーストかけて始動を試みるが、エンジンは温まっているのに始動性が悪い。
プラグがダメかなぁ?
何度か試みてようやくかかる。かかればアイドリングは安定する。ただアクセル開度0から急開するとストールする。負圧式キャブでラフな操作に強いはずだけど不自然だな。どっか詰まっている?やっぱキャブ掃除が要るかな?4気筒キャブはやだなぁ。
 
とりあえず始動確認はできたので次!
フロントブレーキの引き擦り。外してキャリパー清掃と揉み出し。
ピストンにこびり付いた汚れをペーパー当てて落として、シリコンスプレー吹いて・・・指でピストンは動くので状態はいいかな?
片押しなのでスライドピンも清掃してグリスアップして・・・組み付け。
うん、引き摺りは無くなって良好。
 
リアは変に抵抗も無くブレーキ、チェーンも状態は悪く無い。
チェーンを綺麗に掃除して給油してOKかな?
あれ?スプロケがやけにガタつく。腕力だけでチェーンの位置で前後に数ミリ動く。ハブダンパーが終わってるな。orz
 
これからの整備予定。
折れているウインカー交換
ホーン調整
バッテリー交換
キャブ清掃
プラグ交換
ハブダンパー交換
オイル&フィルター交換
フォークオイル交換、ステムべアリング分解整備
リアサスリンク回り分解整備
タイヤ交換
ハンドル&ケーブル交換
全体的な洗車・・・
 
先は長い。orz