夏に乗った時にRZのフォークシールが抜けた。
中古のSRのフォークで、元々あまり上等ではなくインナーチューブは錆が目立っていた。
錆を落として使っても良かったが、長く乗る事を考えると部品があるうちに交換した方が良かろうって事で、フォークシールと一緒に新品インナーチューブをyasuoさん商店で購入。
 
日曜日に作業を行った。
午後は奥様とホームセンターへ行く約束なので、早朝から作業スタート。
フォークオイルはワコーズの10番と20番をブレンド。
前回はフォークバルブをセットした時で9:1だった。
今回は8:2にして若干硬めにしてみた。
 
片側にオイル入れたところで10番のオイルが無くなったので2りんかんへ。
帰ってオイル入れて仕上がり。
 
少し時間が余ったのでアウターチューブをサイザルやフェルトで磨いて終了。
乗れるのは・・・正月かな?(泣)
 
そういえばバッテリーの電圧が6Vくらいに落ちてた。3か月放置でダメなのか?
まぁ充電して復活するようなら我慢するけど。