土曜日の終業後、アクアラインと圏央道でブ~ンと一気に外房へ。
スパ&リゾート太陽の里に到着。
 
イメージ 1
 
 
まぁ、要するに健康ランドですね。
最近、存在に気が付いたけど、昔からあったかな?
結構いい感じで、風呂は広く空いているし、食い物も美味い。
いや、健康ランドは大抵食い物がイマイチな所が多いけど、ここは美味いです。
 
たまたまビンゴ大会をやっていたけど、二人ともカスりもせず。
 
イメージ 6
 
で、仮眠室でお休み~zzz
 
そして朝。朝風呂入ってから勝浦へ。
勝浦の市街では毎日昔ながらの朝市が立つそうで、見物&お買い物。
確かに野菜や海産物が安い!サンマが1尾70円前後。一番安いところでは6匹380円。野菜も市価の半額レベル。なおかつ新鮮。
 
まぁここに来るまでの交通費があるから、あくまでお土産だね。
 
一通り見物したら、朝飯抜きで来たのでお腹が減った。
勝浦と言えば勝浦タンタンメンが有名。
まだ10時前だったが、漁港の町には朝からやっている店があるはず。
で、見つけたのがこちら。
 
イメージ 2
 
しばし並んで入店。店内にはこれ見よがしに色紙やら写真やら。
 
イメージ 3
 
で、味はどうなのよ?
お待たせしました。奥さんはタンタンメン。
 
イメージ 4
 
私はチャーシュータンタンメン。
 
イメージ 5
 
うん、美味しい。辛いけど、旨い。
勝浦タンタンメンはこれが初めてなので、ここが基準になるだろうけど、充分満足のいく味です。
 
食後はアクアラインが混まないうちに・・・と帰路に着きます。
しかし、国道沿いは産地直売のお店が多く、奥様の要望で立ち寄りばかり。
寄り道ばかりしてたらアクアラインの渋滞(事故渋滞だったけど)に巻き込まれ横浜に着いたのは16時。
 
でもお土産もたくさん買えたし美味いもん食えた。
奥様も大変気に入ったようなので、今後は定番コースになりそう。