夏にキャンプできなかったので、ほぼ2か月ぶりのキャンプ。
 
土曜日の午後、出発。目指すは西湖自由キャンプ場。
このキャンプ場は去年のGWに行ったところ。
 
予約のできない、早い者勝ちのキャンプ場なので土曜日の午後に行っても入れるかどうか?まぁ運に任せて・・・
 
しかし運に見放されて自由キャンプ場は満車。周囲のキャンプ場を軒並み聞いて回るが全部NG。
 
まぁ連休だしね。当たり前か。
という訳で、西湖は諦め、隣の精進湖へ。精進湖キャンピングコテージならサイトが広大なので一杯と言う事は無いだろう。
去年の7月に行った時はそれなりに混んでいたが、テントが張れないという程ではなかったし。
 
予想通り、精進湖では受け付けてもらえて、何とかスペースを見つけた。
しかし辺りはもう薄暗い。テントは諦めタープだけ張り、寝るのは車内にした。
 
温泉は道の駅なるさわに併設する「ゆらり」へ。
もう遅いのでさっと入り8時過ぎにようやく乾杯となった。

メインはサンマとホタテ。
 
イメージ 2
 
イメージ 1

陸前高田の親戚から送られてきた上物です。
仮設住宅を出て家を新築できたそうだ。
ちなみに茄子は家庭菜園で出来たもの。
自家製はやっぱ美味い気がする。(爆)