mixiの2014年08月18日の日記から
 
セローを動かすべく(どうも2年近く放置してたみたい)整備してみた。

この夏はセミの羽化場所として大人気だったようだ。 

 http://ic.photo.mixi.jp/v/eb6bc286cf78906c79cecb2c1d46a18edd008ee92f/548e377e/picture/3857125_2098600409_182small.jpg

まずブレーキ。まぁこれはフルード交換と揉み出ししてOK。

燃料コックON・・・はいオーバーフロー。キャブを外して清掃開始。
ガソリンの腐った匂いはしなかったのでそれほど苦労はしないだろうと思ったら・・・
メインジェットの詰まりはワコーズのガスケットリムーバーに漬け込み。
パイロットジェット・・・かなり固着が激しいが何とか抜けた。でもちょっと傷が付いたからこれは交換かな。まぁこのくらいならラフロに行けば置いてあるからすぐ手に入る。
後はパークリ吹いて、エアガンで抜いて・・・やっぱメインノズルも抜いて清掃した方がいいよな。
ってことでベンチュリ側から棒を当ててグイッと・・・抜けない。
コンコン叩くと抜けた感触。裏返して見たらメインノズルだけじゃなく、その回りごと抜けてきている。はて?こんな構造だっけ?
更に進めると・・・

ありゃ?折れてる。 

 http://ic.photo.mixi.jp/v/a32172b12549878151fdf0d1522a5ef7500bf3d2d7/548e377b/picture/3857125_2098600413_179small.jpg

 http://ic.photo.mixi.jp/v/b636d4243a67a6e0eb937f7485a0bc3a4d165dfd72/548e3710/picture/3857125_2098600411_72small.jpg

どうやらスロットボディから一体構造の樹脂部品が折れたらしい。 

http://ic.photo.mixi.jp/v/ae2e025f5528fb82da11b0372ffc1903aaba39a7c2/548e373c/picture/3857125_2098600410_116small.jpg

なんか特殊ネジで固定されているけど、部品出るのかな?
って事で今朝調べたら、お盆明けでパーツリストが混雑。
ようやく調べたら、その部分だけでは部品出ない。orz

選択肢は、新品キャブASSYかヤフオク中古キャブ。

新品は諭吉さん4人分くらい。もうちょっと足せばFCR買えるじゃん!
いやいや、セローにパワーを求めちゃイカンよ。と危なくポチりそうな自分を抑える。

中古キャブは・・・意外や、あまりパッとしたのが無い。

ってな訳でyasuoさん商店で純正キャブ発注。

朝飯前に作業して、週末は乗れるようになるかな?