mixiの2013年09月02日の日記から
 
日曜日にようやくTZのエンジンを載せ換えた。
まぁ小さいしシンプルだから作業は簡単なんだけど、TZを置いている物置から出して作業するのが面倒で(出入り口を片付けないと出せない)つい物置内で実行。

クソ暑かった。orz

クラッチ周りとローター周りは主要部品のストックが無いので旧エンジンから移植。
この辺りの予備部品も押さえとかないとなぁ。

シリンダーは0.25mmボーリング済。ピストンは虎の子の純正0.25OSピストン。これで純正OSピストンは残り1個。

ヘッドはピストン同様、燃焼室が傷だらけ。0.5mm面研したヘッドだったけどガスケット薄くしたノーマルヘッドとたいして変わらない感じだったし今回はノーマルヘッドで。
そのうち外したヘッドは傷を研磨して更に圧縮アップを目指してみようかな?

あとは今週末までにオーバーホールが間に合えばYECのリアサスに交換。
ヤフオクで手に入れたフルアジャスタブルショック。

今までのはTZR125用。バネも適度だしコンプレッションは悪くはなかったけど、リバウンドが弱くて動きが速かった。なので路面の小さなギャップで一瞬抜けるような感じが出ることがあった。
やっぱ調整ができるのはありがたい。OHもしやすいから費用も安くて済む。

という訳で15日の茂原に申し込み。いつの間にかネット予約ができるようになったのね。
あとは振り込みだけで済むので楽だね。