mixiの2011年05月10日の日記から。
 
RZ用にリモーションのフォークバルブを買っておいた。

http:// www.rem otion.j p/maint enance/ tuning/

時間ができて作業するにもイイ気候になったので日曜日に取り付けた。
RZ用といってもSRのフォークを使っているので実際はSR用である。
フォークを外しインナーピストンを外して取説に従い圧側オリフィスを拡大加工。
フォークバルブの厚さ分カラーを短縮加工。

フォークオイルはとりあえず指定通りの粘度(モチュの10番が標準)になるようにワコーズ10番と20番を9:1で。
油量は200cc油面は120mm。

1本仕上げるとやたら硬い。元々カラーでかなり強くプリロードをかけていた。たぶん20mmくらい。
SRの標準セットじゃフニャフニャだったので調整していった結果なのだが、フォークバルブで減衰が上がった結果ガチガチになってしまった。
カラーを抜いて更に短縮。プリロードは0になるくらいに合わせて組み込む。
今後プリロードはポッシュのイニシャルアジャスターで調整すればいい。

組み上げて押し引きした感じではかなりイイ感じ。早く走らせてみたい。