久安寺の“あじさいうかべ”に行って来ました~♪

ここはワンちゃんも歩いてOKなのよんOK

 

朝イチの涼しい時間帯で るるも歩かせてもらえて
 

 

ご機嫌さんで~すりこりこワン

 

 

 

目的の具足池まで~♪

 

参道の紫陽花をみながら~♪

 

 

でんでん虫の歌を歌ってたら♪もちろん鼻うた程度ですよ?はい。

 

まさかの遭遇滝汗アセアセ
 
 
銅像の前でちょっと休憩
 
『ふあ~~ぁ~ぁ』←あくび
 
からの~
『ガオォォォピリピリピリピリ
と、あくびの後は必ずゴジラ化してしまう悲しい女りこりこワン
 
 
でわでわ♪
お目当ての“あじさいうかべ”
 
この日はあんまり花が浮いてなかったみたいで(Θ_Θ)これでも?
ネェちゃんは十分楽しめたけどね♪岩の上に誰か居る!ビックリ!
 
 
見ごろは今週の平日って言うてはったで
 
今頃は池いっぱいに浮かんでるんちゃうかな?
 
知らんけどプー
 
 
でわ~
来しなスルーした本堂裏?の
バン字池
梵字のバンを表す池なんですって~
と後日知る(当時は池の鯉に夢中だったの)^👅^
 
その池のちょっと上ったとこ
 
自然がいっぱいや~
 
 
と、1時間くらい見て回りまして
 
暑くならない内に退散
 
↑妹に遮られてるけど イイ顔してたから載せとこ♪
 
 
ほんでランチはお客さんに教えてもらった
イタリアンのお店へ~
 
行ったんだけどもね
 
パスタも
ピザも
サラダも
美味しかったんやけどね
 
テラスのテントが赤すぎて
こんなん↓
誰が紅生姜や!(笑)
こんなんじゃ何食べたか?分からんと思うけど
 
でも我々がなに食べたか気になる方に←どこまでもポジティブ
いちお載せとくチュー
モッツァレラサラダやで~
 
魚介のパスタやで~
 
オマール海老バターのバケットやで~
 
サーモンのピ・ザ やでぇ〰️
ホンマ、よぅこんな赤いのを心折れんと載せな自分。<(`^´)>メンタル!
 
あと期間限定の
紫陽花の切り絵御朱印
御朱印 集めてないけど綺麗かったから…チュー
 
 
 
 
~おまけ~
 
開運の鐘を撞くわい
 
 
 
 
イェーーイキラキラキラキラキラキラ
 
あそうそうおいで
この日 妹と色被りやってんてへぺろ