環境や人って

 

こんなに大切なの?!

 

 

 

 

今日久しぶりに会った友人

 

『なんて、心地いいんだぁ照れ

 

 

 

 

 

 

 

ここ数年

 

全く自分としっくりこない環境に

 

身を置いてたことを

 

改めて実感

 

 

 

 

 

 

 

 

環境や

 

そばにいる人からの影響は大きい

 

 

 

 

 

 

 

どの環境もマル

 

ただ…自分と合わないと

 

 

 

 

 

 

 

卑屈になったり

自信をなくしたり

否定されることも多かったり

話が通じなかったり

 

心が苦しい

 

これが当たり前??

 

これを克服してこそ

 

人として磨かれる?

 

 

 

 

そんなこともないキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

置かれた場所で咲きましょう

 

 

咲けない時もあるし

 

 

 

 

 

 

 

簡単に、咲ける場所もある

 

 

 

 

 

 

 

 

アラフィフの私

 

これから何十年元気で

 

生きられるのか

 

 

 

 

 

 

 

うにょうにょしてる

 

場合じゃないなぁ爆笑

 

 

 

 

自分らしくいられる場所で

 

周りの人も

 

自分も

 

心地よく

 

しあわせになれる

 

エネルギーを放出したい

 

 

 

 

そんな

 

壮大すぎる話ばかりして終わった

 

モーニング朝活照れ

 

 

 

 

 

 

友人から

 

想像以上の数のパンまでもらって

 

食事代も多めに払ってもらって

 

恐縮する私に

 

「hanaさんに会うと

エネルギーチャージされる」と

 

逆に感謝され

 

 

 

 

 

 

 

どれだけ素敵な友人だ笑い泣き

 

感謝が尽きない

 

 

 

 

 

 

 

この感謝を

 

『循環させたい!』と思って

 

夫の大好物の杏仁豆腐を

 

大人買いしてきました照れ

 

 

 

 

人の喜ぶ顔を

 

見るのが好き照れ

 

 

 

 

 

 

 

今日もお疲れ様でした

 

ゆっくり過ごしましょう♪