この時期ついつい食べてしまう

 

もずく酢

 

 

 

 

10年ほど前

 

職場でお母さん的存在の方が

 

夏場によくくれた

 

食べると思い出す照れ

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後のウォーキング…

 

座ると動けなくなるし

 

『どうしようかなぁ』って迷うと

 

もちろん

 

家でゆっくりしたいって


思いそうだから

 

 

 

 

荷物置いて

 

すぐに歩き出した

 

歩けば気分がすっきりするって

 

わかってたから

 

 

 

 

 

 

やっぱり歩くと気持ちいいおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに雑草を


じっくり眺めると

 

ひとつひとつの生命力がすごいなぁと

 

 

 

 

あの花が…

私の方が…

あっちの草は…

 

きっと比べたりしてないハズ

 

 

 

 

 

 

 

私は私ですばらしい

 

あなたはあなたで

 

すごいんじゃない照れ

 

 

 

 

 

 

 

そんなふうに思ってるんだろなぁって

 

想像するだけで

 

エネルギーチャージ完了

 

 

 

 

うぐいすの声がキレイで

 

姿が見せて―って思って

 

歩いてると

 

 

 

 

 

 

 

ガサガサ

 

 

イノシシと遭遇びっくり

 

 

 

 

 

 

 

私のイノシシとの遭遇率

 

ご近所さんの中で

 

ダントツ一位だと思うキョロキョロ

 

 

 

 

一瞬びっくりするけど

 

あっちはゆったりしてたから

 

私もそーっと離れました照れ

 

 

 

 

 

 

 

今日もお疲れさまでした

 

心地いい夢を

 

見られますように☆

 

 

 

 

image

 

ちょこっとシンプルライフhana

 

 

 

 

 

☆よかったらぜひ☆