久しぶりの帰省

暮らしの違いを楽しむ







母が生き生きしてる

今回の帰省おねがい




「お父さんには時期が遅いって言われたけど

いちご育てたかったのー!」


兼業農家の我が家


母が自分でいちごを


育てるのは初めて








「早咲きのひまわりの芽が出たよー」





「あそこのね、(家の前の)土地をかりて

お花畑を作るのが夢!」








あれがしたい

これしたい








母の夢がいっぱい








今まで、父の家業を手伝って


自分のやりたいことや


自分時間がほぼなくて








我慢が多かった母





いつもの定番のお土産も


「おいしいー」って


もりもり食べてたり照れ









人って…


我慢を減らして

時間や心に余裕が出てくると

活力が出てきて

自分のやりたいことが

見えてきて








生き生きするんですよねおねがい





草ぼうぼうの庭あせる


足が痛いと言いながらも


楽しそうな母とふたりで


草引き








70代後半になって


毎月、美容院に行き始めたと。


髪がふさふさしてて


とっても綺麗になってたびっくり

わたしは半年行ってないわ💦






頻繁に行く母に


父「えっ!先月も行ってなかった?」


母「女はお金がかかるのよ!」








すてきすぎる照れ





カーペットやじゅうたんが


大好きな母


カーペット on  カーペット爆笑


柄の大渋滞あせる


我が家では当たり前の風景

 






ノーカーペットの我が家とは違う実家

環境の違いもおもしろい







兎にも角にも

70代後半女子(母)に

活力いただいてます✨






「99歳まで生きる!」







一時期、

生きる気力を感じなかった父の

最近の一言








長生きしてーって思っても

本人の気持ち次第だから

うれしいなぁ照れ







大自然と

カーペットに囲まれた暮らし

暮らしの違いを楽しんでますおねがい







引き続き

いい休日に

なりますように♪


 

 

 

☆よかったらぜひ☆

 
 
イベントバナー

 

 

 
イベントバナー