⭐︎ご訪問ありがとうございます⭐︎

40代 ちょこっとシンプルライフのhanaです

 

夫とふたり暮らし

2020年秋にちっちゃな一戸建てを購入

リフォーム🏠

『シンプル&丁寧な生活』を

心がけてます

 

ズボラだけど、きれい好きな私の

愛用品・掃除・日常のあれこれを

書いています☆

 
 
定期的に来る
 
服の見直し…したくなる期
 

 

 

 

ここ最近の服の見直し方法

 

①服の区分け

②お気に入りだけで過ごす

③再度見直し+手放し

 

 

 

 

 

 

 

 

①服の区分け

 

最近、着ていない服

見て着て、気分が上がらない服

 

一旦、横に寄せて

 

好きな服だけコーナーを作る

 

 

 

 

理想は、

 

洋服屋さんのような陳列おねがい

 

 

 

 

 

 

 

保留の服やスーツなどは

 

ぎゅんと寄せて

 

視界から消します

 

 

 

 

②お気に入りだけで過ごす

 

しばらくは

 

お気に入りだけで過ごす照れ

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ少ない照れあせる

 

 

 

 

最近、

 

『もう少し違う感じの服を着たいなぁ』

 

と思うようになってきてます。

 

今ある服は、好きだし着心地もいいから

 

仕事着にしようかなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

季節ごとに1~2セットを

 

お気に入りのお店で


セット購入して、

 

それを着まわす1年に


してみようかな照れ

 

 

 

 

 

 

 

今までも何度もそうしようと思って

 

結果

 

やり切れてなかった汗

 

今年こそおねがい

 

 

 

 

 

 

 

③再度見直し+手放し

 

買い足した後、

 

再度、今ある服を見直して

 

本気の手放し

 

 

 

 

 

 

 

本当に、テンションの上がる服を

 

『まずは1セット買ってみよう』

 

それを着倒す

 

まずは、春夏から照れ

 

 

 

 

 

 

 

服も家も…

 

終わりなき見直し

 

その時その時の自分の変化を

 

たのしみたいなぁ

 

 

 

 

今日も

 

いい一日になりますように☆

 

 

 

 

 

 

 

ポチっとして頂けたら

とってもうれしいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 にほんブログ村

 

 

愛用品を載せてます

☆よかったらぜひ☆

 

 

 

 

イベントバナー