⭐︎ご訪問ありがとうございます⭐︎

40代 ちょこっとシンプルライフのhanaです

 

夫とふたり暮らし

2020年秋にちっちゃな一戸建てを購入

リフォーム🏠

『シンプル&丁寧な生活』を

心がけてます

 

ズボラだけど、きれい好きな私の

愛用品・掃除・日常のあれこれを

書いています☆



身軽で

地に触れる旅







今…




沖縄に来てます





沖縄県は今、春なのかなおねがい


1月下旬から2月上旬は


桜まつりをしてるそうです





​花見の文化は
あんまりないんですよね

サムネイル


と、地元のお店の方





旅の楽しみのひとつ


地元の方と話す




​オリオンビールって
あんまり飲まないですよ

サムネイル




​そーめんチャンプル作る時
流水でぬめりを
しっかりとるのがコツ

サムネイル





そんなことを教えてもらったり


テーマパークができる話になって…


​それより、ドン・キホーテができた時
うれしかった♪

今は、コストコに行くのが楽しみ♪

サムネイル

近々、沖縄にコストコができます








そうなんだぁ照れ


いろいろおもしろい










毎晩、島唄ライブを聴いて


地元の人たちや旅行者のみなさんと


踊るのも楽しい





こんなワイルドな若者が歌う


島唄


心にグッときたおねがい









若い人からご年配の方まで


沖縄出身の方の


地元への想い








私たちの田舎への想いと


また違う何か深いものを


感じてます








沖縄の歴史









いろんな


知らなかった


沖縄のことを学びながら


旅をしてます








朝は


国際通りのスタバで


のんびりがお気に入り





夜は


沖縄限定の


シークワァサーのルルルンで


お肌を整えて照れ





今回もカバンひとつで


身軽な旅



    


花は花として わらいもできる

人は人として 涙もながす

それが自然のうたなのさ

心の中に 心の中に 花を咲かそうよ

泣きなさい 笑いなさい

いついつまでも いついつまでも

花をつかもうよ


〜花の歌詞 抜粋〜


沖縄の方の歌声が

心に染み渡ります


ポチっとして頂けたら

とってもうれしいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 にほんブログ村

 

 

愛用品を載せてます

☆よかったらぜひ☆

 

 

 

 

イベントバナー