⭐︎ご訪問ありがとうございます⭐︎
40代 ちょこっとシンプルライフのhanaです

夫とふたり暮らし

 

2020年秋にちっちゃな一戸建てを購入

リフォーム🏠

『シンプル&丁寧な生活』を
心がけてます

 

ズボラだけど、きれい好きな私の

愛用品・掃除・日常のあれこれを

書いています☆

マスクの保管方法が

 

前から気になっていましたキョロキョロ

 

ホコリがはいりそう💦

 

 

 

 

 

 

 

そこで

 

無印良品のマスクコーナーに

 

しれっと置いてあった品

 

 

 

 

 

 

 

何も表示はありませんでしたが…

 

\マスク入りますよー/

 

ってことで理解⭐︎

 

欲しかったのはこういうのおねがい

 

即購入しました✨

 

 

 

 

 

 

 

保管用

 

【無印良品】

 

ポリプロピレン

ウエットシートケース

 

490円(税込)

 

約幅19×奥行12×高さ7cm

 

 

 

 

 

 

とっても開けやすい

 

 

キレイに消毒をして
 

 

マスクをIN

 

 

ぴったり

 

取り出してみます

 

 

 ヒモが
 
ひっかっかる💦
 

これはマスク取り出しあるあるですよね💦

急いでるとき、イーってなる

 

 ヒモを中に折り込んで

 

重ねて入れなおす

 

 

すっと取り出せて

 

ノーストレス照れ

 

 

 

 

 

 

 

BEFORE

 

 

 

AFTER

 

 

 

 

 

 

 

 

マスクの保管は

 

2階…クローゼットの中

&

1階…コチラ

 

靴箱の上

 

 

 

靴を履きかけて

OR

外に出てから気づく

 

 

 

 

 \マスクなしの自分真顔

 

なので…

 

玄関に必須

 

 

 

 

 

 

 

携帯用

 

【無印良品】

 

片面クリアケース

 

99円(税込)

 

約120×190㎜

ホワイトグレー

 

 

 

 

 

 

外出時の予備は

 

ジップロックに入れてましたが…

 

 

クリアケースに

 

ピッタリ照れ

 ↓

 

 

小さなポリ袋もIN

外出先で使用後のマスクを

捨てる時用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BEFORE

 

 

 

AFTER

 

マスク3枚&ポリ袋1枚

 

 

 

 

\整った/

 

心地よい

 

 

 

 

ちょっとの変化ですが

 

わたしの気分は

 

大変化ですおねがい

 

 

 

マスクのサイズが合えば

 

オススメです✨

 

 

  

 

わたしのマスク事情が

 

お役に立てば

 

うれしいです照れ

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りの品々

  

 

\MOHEIMのカップ/

これはすべてがお気に入り

ピンク持ってます

image

 

 

色も形もお気に入り
\ノーカラージャケット/

 チャコールブラウン

持ってます

 

 パール付き 

\カットソー/

肌寒くなってきたので

購入⭐︎

(オフホワイト・M)

 

\愛用化粧品/

愛用歴約2年

 

愛用歴約4年

 

愛用歴約10年以上

 

 【楽天ROOM】

🌺愛用品を載せてます🌺

よかったら覗いてみてください 

 my room はコチラから

 

 

\ほしい…ラブ

 

 

 イベントバナー