⭐︎ご訪問ありがとうございます⭐︎
40代 ちょこっとシンプルライフのhanaです

夫とふたり暮らし

 

2020年秋にちっちゃな一戸建てを購入

リフォーム🏠

『シンプル&丁寧な生活』を
心がけてます

 

ズボラだけど、きれい好きな私の

愛用品・掃除・日常のあれこれを

書いています☆

 我が家のそうじは…

 

わたしの役割照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

そうじが好きになってきて

 

わたしの役割になりました

いいのか…悪いのかキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

お風呂は

 

夫のあとに入りたい

 

なぜなら…

 

そうじをしたいから真顔

 

 

 

 

 

毎日するのは

 

\カンタンおそうじ照れ

しっかりするのは週に1回

 

 

 

 

 

 

 

最近、友人に聞かれたんです

掃除について

わたしが

いつも熱く語るので爆笑

 

 

 

 

 

 

 

お風呂そうじって

 

面倒じゃない!?

 

\どうやってしてる?/

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

髪の毛洗って

 

裸のままそうじて

 

\そのあとカラダを洗ってるー/

 

 

 

 

 

 

 

真顔!?

 

 

 

 

 

 

 

\裸で?!/

 

 

 

 

 

 

 

そうなんですキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女に驚かれるまで

 

当たり前になってた

 

わたしのルーティン

 

普通じゃないことに気づきました💦

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

コレはおすすめの

 

お風呂そうじなんです爆笑

 

マジックリンを使うので

肌の弱い方は気を付けましょう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

わざわざ

 

お風呂に戻ってきて

 

お風呂そうじをする必要…ナシ!

 

 

 

 

 

 

 

 

服がぬれる心配も…ナシ!

 

お風呂用の長靴みたいなのも…不要!

  

ちょこっと調べたら…

カワイイのがいっぱいあった照れ



他の用途で買おうかなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

日々のカンタンおそうじは

 

こんな感じ

↓↓↓

 

 

 

 

 

髪の毛を洗ったあと

 

 

 

 

 

 

 

しゅっしゅっと

 

バスマジックリンを吹きかけて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あちこち

ごしごし

 

 

 

 

 

 

ゴシゴシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床はこのブラシで

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

この角に

 

ピンクの汚れ発生多発💦

 

 

 

 

 

 

 イスはあっという間に

 

ザラザラ&汚れるので

 

こまめにキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは軽く流すだけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後

 

カラダを洗って

 

 

 

 

 

 

 

上がる前には

 

シャワーをかけまくって

 

ピンクの汚れを防ぐウインク

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうじしてる感覚ナシ口笛

ストレッチ?

 

 

 

 

 

 

 ただ

 

気になるのは…

 

夫が最後にお風呂に入った時チュー

 

 

 

 

 

 

 

換気扇も回さない夫

 

お風呂場がビチョビチョです💦

 

そのまま放置なんです真顔

 

 

 

 

 

 

 

本人には一応伝えましたが

せめて換気扇を…

 

 

 

 

 

 

 

するorしないかは…

本人次第キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

そうじ&整理整頓は…

 

家族に

 

無理強いしないように

 

してますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれ価値観が

 

違いますもんね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日、お風呂に入ってる途中

 

カンタンお掃除

最後にシャワーをかけまくる

 

image

 

 これである程度

 

きれいに保ててます✨

 

 

 

 

 

 

 

 

友だちには驚愕されましたけど💦

 

このタイミング

 

おススメですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 【楽天ROOM】

🌺愛用品を載せてます🌺

よかったら覗いてみてください 

 my room はコチラから

 

 

 

 イベントバナー