40代 ちょこっとシンプルライフのhanaです

 

 

 

昨年、引っ越すまでは…

 

 

 

 

夫が独身時代に使っていた

小さな小さな

冷蔵庫を使ってました

 

 

 

 

ぎゅうぎゅうに詰め込み…

 

 

 

 

気付けば…

賞味期限は切れている品々💦

 

 

 

 

ニンジンは干からびている…

 

 

 

なんだかわからないものが出てくる

 

 

 

 

そんな感じでした💦

 

 

 

 

引っ越しをして

念願の大きな冷蔵庫を購入☆

 

 

大きいといっても…

 

 

 

 

大きすぎず

小さすぎずで探して

こちらになりました

 

 

 

 

panasonic 406ℓ 

二人暮らしなので調度の大きさ

 

 

 

本題です☆

 

 

 

 

干からびた野菜や

賞味期限の食材を…

 

 

 

もう見たくない!

 

 

 

 

それで…

冷蔵庫リセットデイを作りました☆

 

 

 

 

だいたい…(適当ですが(笑))

日曜日

 

 

 

 

冷蔵庫の中を

ほぼリセット

 

 

 

コレをはじめてよかったことが…2つあります

 

 

 

 

①必要以上のものを買わなくなった

=節約

 

 

 

 

②冷蔵庫の中が新鮮なものばかりで

心も身体もスッキリ

 

 

 

きっと…

冷蔵庫の中って

 

 

 

身体のどこかと

つながってる気がします

 

 

 

 

すっきりした冷蔵庫をみるたびに

 

 

 

 

心もスッキリ

 

 

 

 

食べる量も自然と調節できて…

ムダに食べすぎることが

なくなってきました

 

 

 

 

健康になった気がします!

 

 

 

 

冷蔵庫をリセットすることで…

 

 

 

 

節約

健康

 

 

 

 

コレを手に入れました

 

 

 

 

冷蔵庫リセットデイ

とってもおススメです☆

 

 

 

 

ちなみに…

日曜日のリセットデイが

気分がよくなってきて

 

 

 

 

毎日、寝る前に…

 

 

 


冷蔵庫をながめる

 

 

 

 

コレが趣味になってきました☆

 


お気に入りの飲み物は(笑)

いつも常備☆