今期、さっそくハマっているドラマがある。

阿部サダヲさん主演の「不適切にもほどがある!」。

昭和世代には、めちゃくちゃ懐かしいにっこり


話は、昭和の中学校の鬼教師がひょんなことから令和にタイムスリップ。

時代錯誤の発言ばかりで周りに引かれるも、なぜか彼の魅力が令和の人達から支持されていく。

その後、彼だけが令和←→昭和を行き来する設定で話が展開。

阿部サダヲさん扮する小川先生は、懐かしのケツバットのパワハラ教師。

父子家庭で娘の女子高生・純子に手を焼いている。

が、この純子ちゃん、「the 昭和のスケバン」ながらお父さん思いのめちゃくちゃいい子。

また、令和からやってきた社会学者のサカエさんとその息子・キヨシ。

なぜか、この2人と共同生活することに。

このサカエさんも嫌なおばさんかと思いきや、普通にいい人。

登場人物が、みんな魅力的でホロリとするにっこり

時々、急に始まるミュージカルも面白い。


私の一推しは、ムッチ先輩。

純子の憧れのヤンチャな先輩なんだけど、マッチこと近藤真彦さんを完全コピー。

毎回、マッチの歌を口づさんでいる。

ちなみに、先週は「ギンギラギンにさりげなく」。

たのきん世代には、めちゃくちゃ嬉しい。

たのきん全力投球、大好きだったなあ…ニコニコ

(小学生でしたが)