さて、23時頃に東京駅到着🚉

乗っていた車両は、列車ホテルに。

列車ホテルとは…、夜間に新幹線の車両を開放すること。

新幹線の中ならば、トイレ・洗面所・エアコン有り、運が良ければ充電用の電源もある。

座席を倒せば、休むことも可能💺

3人席の窓側をゲット。

1席空けて隣に女の人が座ってくれた。

これなら、安心できる😮‍💨

ちょっと仮眠をとった。

あまり、眠れないけど。

朝の8時頃まで開放してくれたので助かった照れ

野宿よりは、マシだからね。


さて、9時頃に運行復活のアナウンスが。

グリーン車以外全席自由席の臨時列車の順番待ちの列に並ぶ。

並ぶこと1時間半ほどで、列車が準備される🚅

運よく女性2人組の隣の席を確保。

出発するまで約1時間ほど再び車内で過ごす。

新幹線に座れてこんなに嬉しかったの初めてだよ〜爆笑

たくさん、立ってらっしゃる方もいたからね。

みんな、運行すると決まった電車には是非、乗りたいもの。

さて、運行開始の12時が近づくと、もうドキドキ💓

本当に動くのか?

が、予定よりも少し遅れ、順次運行開始。

きゃー新幹線が走ってる〜笑い泣き

当たり前のことかもしれないが、なんかめちゃくちゃ感動した。

そのまま運転が続き、目的地が近づくと何故か眠気が襲った。

安心したのかな😮‍💨

地元の駅に到着した時、なんか凄く安心照れ

駅に降り立ち、周りを見回す。

いざ、帰宅。

出口へ行こうとして、衝撃な光景を見ることになるガーン

続きます…。