今日は、「鎌倉殿の13人」の最終回笑い泣き

主人と一緒に申し込んだ、パブリックビューイングによるファンミーティングは見事に外れたショボーン

まあ、これは仕方ない。


さて、M-1もあるので早鎌倉で見た。

やや、ネタバレ入りますのでご注意を。


今回は、最初に次の大河「どうする家康」の家康役の松本潤さんが登場する、というサプライズ。

本編は承久の乱のちょっと前から始まる。

朝時がいい。

スーパーサイズミーの西本たけるさん、本当にいいキャスティングニコニコ

途中、鶴丸が…となるのだが、ちゃんと再登場してくれるのでホッとする。

継母・りくも再登場。

なんだかんだ言って、しい様のことを今でも想っていたのね。

のえも平六も悪役ぶりがいい。

そして、最後。

えぇっびっくり

という気持ちがハンパない。

いや…、そう来たか…。


終わった後、ちょっとモヤモヤしてしまった。

M-1を見るの意欲もしばらくなくなってしまった。