ん~長い文章が書ける気がしません(笑)


最近購入したスキンケア用品の写真でものっけようと思います🐶

The Ordinary 


一番右のは最近話題のレチノールのセラムです。

このレチノール2%は、まぶたにも使えるとのことでこちらにしました👀

真ん中は、プチぺドが入っていてアンチエイジングに良いセラムです。

後日、追加で化粧水も購入しました~。



左のはREVOLUTIONのレチノール アイクリームです。


こちらもレチノール製品を多く扱うブランドです。



世はレチノールですね😆✨


レチノールの効果はググってみてください💕💕




The Ordinaryは欧米では1点1500円くらいから手には入るプチプラですが、日本では同じ成分が入っている化粧品はドクターコスメとなり手軽に買えません。


そして高いです。


私は以前ドクターコスメである「ゼオスキン」を使っていましたが1セット7万円くらいかかりました😲 (ゼオスキンは欧米で購入しても高いですが)


The Ordinaryの商品は、レチノール、ヒアルロン酸、乳酸などたくさんのラインナップがあり、各々の肌タイプや目的に合わせて選べるところが魅力です。

しかし、一緒に組み合わせてはいけない商品などもあるので事前に調べてから使用することをオススメします。


↓とりあえずコレらから~と思って購入したものたちとメモです。(アメリカの値段)


The Ordinaryで一番人気のBuffet アンチエイジング セラム✨ プチぺドが入ってます。朝はBuffet→ナイアシンアミド、もしくはヒアルロン酸2%B5(超保湿したい時は両方)→クリーム。 夜はBuffet→レチノイド2%→クリーム。


レチノール(レチノイド)の商品の中でこれだけは目元にも使用可能なのでこちらを選びました👍️ 刺激無しで使いやすい。夜のみ使用。化粧水→これ→クリーム。(ビタミンCとの併用×) ちなみに日本ではレチノール配合量0.1%が上限らしいです。



ピーリング系。角質除去をしてくれる化粧水。夜のみ使用が良い。良グラナクティブレチノイド、ナイアシンアミド、ヒアルロン酸2%、ローズヒップシードオイルと併用使用◎ (Buffet、プチぺド系、ビタミンC製品と併用×)

保湿クリーム。ベタつかず使いやすい◎ 重くないけどしっかり蓋してくれてる感じ👍️


他の化粧品も使いつつ、これからThe Ordinaryの商品を少しずつ買い足していきたいです🙂

 次は、ピーリング乳酸買ってみようと思います~!


 ハートまたねハート

 

 人気のBuffet 

  

血みどろピーリングと言われてるやつ(笑)

 

ニキビ、ニキビ跡、毛穴改善。オイリー肌の人に◎

 

 何の変哲もない保湿クリーム

 

 古い角質を除去して美容液の吸収をよくする化粧水