【イタリア旅行・3日目②】


フィレンツェの観光名所はよく知らないけれど、右も左も立派で、街を歩いていてどこをどう写真を撮っていいか分からなくなりました(笑)




ダビデ像。


↓女の首を獲った人がいました


↓こん棒を持って、人の髪の毛をわし掴みしてるヒト…

乱暴過ぎないか…ドクロ


フィレンツェには大きな川があります。

名前忘れたけど…タラー


んで、この橋(右側の)が有名らしいです。


この橋の上には高級時計や宝石のお店が並んでいました。

ところで、『花の街・フィレンツェ』って言うけれど街のどこにも一本も花は咲いていませんでした。

この名前はどこから来たのかな…

↑ググればすぐ分かりそう




黄土色で汚い川だ…タラー

ベネチアの水もミドリ色で汚かったけど、どうにかしないのかな?



橋を渡ったところにあったレストランで休憩。

早めのご飯にする事にナイフとフォーク


↓このピザが今までに食べた事のない味でした!

海老とズッキーニ

ズッキーニが瑞々しく爽やかな味で美味しかったですニコニコ


ホテルに戻る途中は、帰りに雨が降ってきました。

一気に土砂降りよガーン

傘をさして歩いたけれど、背中もびしょびしょ〜。

私は薄着をしていたので寒くて震えた

さっきディズニーストアで買ったシンバのぬいぐるみが濡れないように、母のジャケット(防水)の胸元に入れて運んでもらいました。

何よりも大切にされるシンバ(笑)


無事にホテルに帰り着いた後は、疲れて寝ました〜。


ピザまたねピザ