ローマで友達が柿を買いたいと言い出しスーパーへ寄ったので帰りのバスをミスってしまった件。

実はもうスーパーに来た時点で「もう間に合わないだろうな」という予感がしていたので、何もしなくてバスをミスるのが悔しいから特に欲しくもなかった柿を買いました。

こちらがその柿。

確か5ユーロ位だったけれど、40ユーロのタクシー代がかかった柿…(´∀`*)

柿は英語で「パーシモン」ですが、日本語名の「カキ」とそのまま言われる事もあります。

海外のスーパーでは『Persimmon/Kakiというふうに両方で表示されていたりします。

しかし国籍様々な同僚達にPersimmonと言っても、Kakiと言っても、どちらもみんなピンときてなかったですが…

そもそもこの果物に馴染みがないみたい(⌒-⌒; )


ローマで買った柿は、ちょっと長い型をしていました。

そしてオレンジ色と黄色の、まばらな色付き。

日本だったらもっと綺麗にするだろうなぁ〜。

型や色からいってお味は期待していませんでしたが、食べてみると…

あら美味しい〜o(*゚▽゚*)o

甘くて美味しい種無しの柿でした!


ヨーロッパの柿もやるやん、と見直しました。

↑安定の上から目線( ̄ー ̄)

またどこかの国で見かけたら買いたいです!

猫しっぽまたね猫あたま