ジンバブエ・ハラレで乗馬をして来ました。

乗馬をしながらアフリカの動物も観れるという、なんともオープンな公園でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




早起きしてやって来たのは、ホテルから車で20分程のMUKUVISI WOODLANDSという公園。

ピクニックやスポーツ広場などもあるリクリエーション施設です。


早速、馬小屋へ案内されました。

一人ひとりに馬が振り分けられ、わーきゃー言いながら馬に乗ってサファリウォークがスタート!

ポクポクポクあしあと

最初に見つけたのはシマウマ〜!

公園内で安心しきっているのか、逃げません。

そしてまたポクポクと公園内を移動あしあと

キリンです。

キリンも逃げません。


さらにブッシュの中を進みます…あしあと


ブッシュの中は、草木がピシピシと足とかに当たって痛かったです。

しばらくこれといって周囲に見るものも無かったため、馬の上でただ座っているだけだと途中で飽きてきました。

暇だから、馬の上で瞑想とかしてました。

オ〜マイライフ…(*´ー`*)



一列になって歩いていたのですが、途中で私の馬が草を食べて動かなくなったりして列を乱し怒られたりしました。

私の馬が止まった時に、後ろの子が私を追い抜かしたので「順番を保て」と怒られていました。

馬のことが全然分からないから、紐をどれだけ強く引っ張っていいのかとか、馬に気を使ってしまいうまくコントロールできない〜(^^;)


正直このトレッキングは見れる動物も少ないしちょっとつまんないとは思いましたが、でもこれ位が疲れないし丁度良かったのかも。

朝の清々しい空気と、草木の香りに包まれてとても良い朝でした〜(o^^o)


1時間程の乗馬を終え、馬小屋に戻りました。

こちら、私がお世話になった白馬のシャイニーさん。

お鼻かわゆい。

シャイニーさんの顔がよく見えるように目元のすだれみたいなのをめくったら、めっちゃ私を見てました( ͡° ͜ʖ ͡°)↓


可愛いな〜(●´ω`●)

馬から降りた後、私の服には馬の白い抜け毛がいっぱい付いていました。

コロコロしてから洗濯しなきゃ〜。

ビーグル犬しっぽまたねビーグル犬あたま