途中まで書いて保存したままにしているブログ記事がたくさんあるんですけど(数年前のもの)、もうすぐ携帯機種を変えるので写真が消える前にアップしたいアセアセ

エジプトに行った話も書いてるを見つけたので、載せます。

昔に書いたやつです〜!


3年前…?



3月末に友人達と『エジプトに行って、ピラミッドだけ見てすぐ帰って来る旅』をしました

旅のメンバーは5人!

全員、この日にフライト(仕事)から戻ってきたばかりだったので、出発前からクタクタの状態で空港に集合しました滝汗


無事にカイロ行きの飛行機に乗り込み、ホッと一息

カイロまで4時間10分飛行機


機内食はモロヘイヤのエジプト料理でした。



見た目以上に美味しかったです!ウインク


エジプトへの入国にはビザが必要で、日本人はカイロ到着後に空港のカウンターででお金を払えばビザがもらえます

25ドル札束

その際、『アメリカドル』の現金でしか受け付けて貰えないので注意です。

ビザ、ゲットだぜッ(°∀°)b 

このビザのシールを、税関の人がパスポートに貼ります。


空港の税関はとても混雑していました。

列に並んでいると、私より先に税関を通過した友達がカウンターに戻ってきたのが見えて「あれ?どうしたんだろう」と思ったら…

友達、税関係員に怒鳴っていた!!

ど、どーしたのポーンポーン

あとで聞くと、友達が並んいる列では、エジプト人が何人も横入りしてきて、税関係員も友達を無視してそのエジプト人たちを先に対応したらしい。

それにムカついて、「エジプトの国の印象は最悪よ!他のどこの空港でもこんな対応されたことなんてないわ!」と文句を言いに戻ったんだって。

こえーな笑い泣き(笑)

可愛い顔して、彼女にこんな激しい一面があるのかとビビりました。

旅行中にこの子と喧嘩しないようにしようと心に誓いました。


別の友人が別室へ連れて行かれたりと(怒鳴った友達ではないニヒヒ)、空港ではわちゃわちゃしましたがなんとかみんな無事にエジプトへ入国することが出来ました!

↓空港を出たところ

空港まで同僚のお父さんが車2台でお迎えに来てくれました。

同僚のお家にお世話になります。



この日は夜に着いたので、シャワーを浴びて寝るだけです。

みんなで明日着て行く服を選んでから寝ました。


ドレスやん。

ピラミッド発掘隊みたいな格好して行こうか迷ったのに!笑い泣き


クレオパトラの格好が正解だった模様

 
サムネイル