またナイジェリア・ラゴスへ行ってきたよ
前にラゴスへ行ったときは体調不良で声が出なくなり
無言の接客をしたという伝説のラゴス(?)です。
さて、ラゴス便(どの便もかな)は
みんなの荷物が大きすぎ&多すぎるから、
出発前は大忙し(°Д°;≡°Д°;)
でも大きなアフリカン男性たちは力が強いので
どの荷物もヒョイと移動させてくれてとても助かりました。
しかし、
この忙しい中、乗客たちの怒鳴り合いが勃発(TωT)
周りの乗客もワイワイ言い始めて、
まるで映画のシーンの様・・・(良いシーンじゃないな)。
止めにはいったけれど、私なんか完璧シカトだしー
パーサーが走って助けにきてくれて
何とか事は収まったので良かったです。
あとは、子供連れのお客様が多すぎて
子供にプレゼントするバックがなくなり母親が激怒。
アフリカ人はすぐ怒るな・・・と思ってしまったよ
ぬいぐるみや、子供の雑誌や、色鉛筆などを差し上げたが、
どうしてもバックが欲しいとお母さんまだお怒り。
でもナイものはナイんです(^_^;)
私があやまっても母親は怒ってばっかりなので、
子供たちに助け舟を求めてみた。
「バックなくてごめんね、
でも代わりにぬいぐるみを3つももらったんだね!
気に入った?そう、よかったー!
この本もぬりえやゲームができるから楽しんでね!
マダム、本当にすみませんでした。
でも本日のフライトを楽しんで下さることを願ってます!」
勢いで話を終わらせたよ
子供もおもちゃでニコニコしているし、
母親も「わかったわ、もういいわ」とあきらめてくれました。
ふうっ( ̄v ̄)=3
代わりといってなんですが、
フライト中に子供たちのポラロイド写真を撮ってあげたら
すごく喜んでくれていたのでよかったです。
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離陸前か離陸後すぐに
ゴールドメンバーのお客様へご挨拶に行く仕事もあります。
これもとてつもなく難しい名前のお客様の場合もありますが、
今回のお客様たちはみんな覚えやすい名前で良かったです(笑)。
すごく嬉しそうな顔をしてくれたので、こちらまで嬉しかったです。
挨拶して少しお話する事で、
お客様をスペシャルな気持ちにできることは嬉しいデス
あとI・Oカスタマーと呼ばれるお客様もいらっしゃいました。
とっても大切なお客様なり(ノ゚ο゚)ノ
このラゴス便には韓国人のお客様が多かったのが驚きでした。
船のエンジニアリングの会議があるので出席するそうです。
静かな韓国人のお客様たちがいてくれて
ラゴス便がいくらか楽になりました、ありがとうございます