久しぶりドキドキ

また1週間があっという間に過ぎていきました。


私は今はサービスの訓練を受けています!

●ギャレー(オーブン・棚)の使い方

●食事・飲み物の用意の仕方

●カートのセットの仕方

●お客様へのサービスの仕方などを習っています。

いろいろ決まりもあって、大変だぶ~あせる


この週は筆記テストが2つと、

シュミレーターでの試験が1つありましたメモ


筆記試験は今までの試験と比べたら簡単でした。

しかし勉強しなかったら点数は取れないので

気を抜かずに頑張りましたグッド!


機内で出すアルコール/ワインの種類・銘柄を覚え、

ブレンドワインの仕方なども覚えました。

このリキュールのベースは何だ、味はどんなだ、何と合うか・・・

私はあまりお酒を飲まないから覚えにくくて苦戦した汗


そしてアラビアの新聞の名前が覚えにくかった新聞

トレーナーにアラビア語の発音が悪いと言われた。

そんなん知らんわ~ガーン


スカイワーズのメンバーシップ飛行機について学んで、

マイルについても知識をつめこみ、

我が社が持っているリゾート帽子

DutyFree(免税)のお買い物のご案内など

様々な情報をお客様にご案内できるようになりましたきらきら



どこでも勉強メモ



あーーはやく終われーーーガーン