いざ、秩父へ | ナースの楽になるヨガ~埼玉県志木・ふじみ野~

ナースの楽になるヨガ~埼玉県志木・ふじみ野~

いつも頑張りすぎて、もう疲れちゃった!って方のための生活総合ヨガを、気持ちよく楽しく♪をモットーにお伝えしていきます。

皆様こんにちは🎵

【楽になるヨガ】講師のMIKA です💓

昨日は、急に旦那さんにドライブに誘われて秩父に行きました🎵

息子は、部活の試合で居ないので、
久々の二人ドライブです💓


東秩父は、ユネスコ無形文化遺産に指定されています。

手すき和紙が有名のようですね。
(知らなかった~!😉)

オープン時間前なので、出来なかった!

木の感じが好きだな~💓
新しい感じ。
 
店内ぐるっと和紙が貼ってありました。



今日は本当にお天気が良くて、飛行機雲が沢山でしたね~💓

綺麗✨✨✨✨


子牛がいました。

山頂に、牧場がありましたが、冬季は閉館時期で閑散としておりました。

3月からポピーが綺麗なのかしら?



見はらしが良くて、空気がうまいっ!



秩父駅近くの道の駅で、天ぷらそば。
更科そばな感じ。

名物は、みそいも?とわらじカツ、味噌豚丼でした。

単品のわらじカツがなかったのは残念!
秩父の道の駅は、車が一杯よ。ぎんなんが沢山ありました。
職場の方へのお土産も買って、

スズメバチのはちみつ漬けに興奮していました。笑

ボトルを持ってきて、無料のわき水を水を汲みに来ている方もいました。
味見したのですが、

水は、カルシウムの味が強かったかな?

空気と水が上手いって最高の贅沢かもしれない~💓


道の駅で、珍しい山クルミと、タモギタケをゲットだぜ🐭

「あ~あこがれの~食もんマスターに~なりたいな~なれるかな~絶対なってやる~🎵」

って言うのは嘘だけどね。




思ったより、秩父は観光観光してなくて、自然な感じでしたね。

旦那さんの仕事がらみのワイナリーや農園をみて回りました。

子供が大きくなってきて、これからは夫婦の時間を大切にしないと、熟年離婚まっしぐらですからね。笑

帰宅して、

夕飯を食べながら、ワインやビールを空けて、酔っぱらいになっているのでした。

あ~ヨガやってないなぁ…😱 
食べてばっかりだにゃ!

それではまた💓