ご訪問ありがとうございますニコニコ

2020.2月
トリプルネガティヴIIIc宣告

Ki-67:80%

術前抗がん剤
AC療法・PTX療法を4クールづつ
左乳房全摘、リンパ郭清術
放射線治療25回を終え
これからは毎年12月に定期検診の予定

現在、術後3年5ヶ月をクリアし
4年生になりましたキラキラ


術後5ヶ月でリンパ浮腫を発症
2022.7現在 2期早期


またカルボプラチンの臨床試験を
3年満期 2023.12で卒業


二児のママ
現在は親子3人で小さな島に離島留学中


私の乳房全摘手術直後に
治療中支えてくれた実母が
突然末期癌宣告を受け
2ヶ月足らずで逝去したこともあり
度々母への思いを綴っている

現在は無治療中ということで
ママとして日常のことがメインで
ほのぼのブログになりつつあります






昨日の検診ブログにも

ブロ友さんからのいいね!のおかげで

とても心強く病院に行けましたキラキラ

いつもありがとうございますおねがい




さ、検診結果ですが

単純CT クリアキラキラ

腫瘍マーカー クリアキラキラ

肝臓の数値 まぁ許容範囲でしょうキョロキョロ

という事でした。



CTの結果報告をよーく読んでみると

脂肪肝・石灰化された子宮筋腫の文字もびっくり

来年はダイエット笑い

そして婦人科の検診も行こうと思います!


検査結果用紙を渡され

次は3ヶ月後の予約の日時の話かなと

思いきや、先生から驚くべき話が。。。



参加しているカルボプラチンの臨床試験

なんとアセアセ3年経過したら終了だそうで

私は12月でちょうど3年経ったとのことで

晴れて無事に卒業になりましたお祝い


本来であれば標準治療が終わった時点で

近隣のクリニック等に転院になるそうですが

私は臨床試験参加中の為、

大学病院にお世話になりまた試験のために

半年に一度のCTを受けていたのでした。

今後に関しては一年に一度のフォローとなり

「大きな山の3年を超えましたね

おめでとう」と言っていただきました。


と、いう事で次回の検診は一年後!

そこで大学病院の検診も最後になり

その後は近隣のクリニックに転院。



思ってもいなかった展開にとても驚いて

一年に一度の検診だけで大丈夫?と

不安になりましたが先生のお話だと

本来、トリプルネガティヴの患者さんは

標準治療終わったら私みたいに

3ヶ月毎に検診しないんだからと言われ

臨床試験に参加させていただいたからこそ

検診の度に安心を貰っていたんだなぁと

自分の置かれた環境に改めて感謝をして

診察室を出てきました。



乳がんかもと思った2020年のお正月から

振り返れば今日まで長い道のりでした。

大切なおっぱいを失い、でも

沢山の人に支えられて辛い治療を乗り越え、

心の支えだった母を見送り、引越し、

無治療の恐怖や、やり場のない不安

3ヶ月毎の検診の前には落ち着かぬ夜を迎え

無事クリアして喜びに飛び跳ねて…


自分の生きてきた記録に、

そしてどなたかの参考になればと思い

始めたこのブログで、沢山の方と繋がり

不安や恐怖を共感し、

喜びを一緒になって喜んでいただき、

いつも側にいてくれているかのような…

お会いしたこともないのに確実に

ここで生まれた絆にいつも助けられてピンクハート

だからこそ私はここまでたどり着いたんだと

今こうしてブログを書きながら

いいね!を押してくれたブロ友さんや

コメントをくださるブロ友さん

一人一人を想いながら感謝の気持ちで

いっぱいですおねがい

そしてそっと見守ってくださる読者さんも、

遠くで気にかけてくれるリア友さんも照れ

本当にありがとうございますキラキラ


次回は一年後の検診ということで今後は

乳がんに関する発信は少なくなるでしょうが

地味に悩みも継続しているリンパ浮腫や、

ふとした時に感じる痛みや不自由さなど

またここで吐き出すかと思います。


これからも、変わらぬお付き合いを

よろしくお願いしますニコニコ