貴方の可能性を最大限に引き出すコーチの

MIMIです。

 

久しぶりにジムに行ってまいりました。

行かねば、行かねば!と思いつつ

全然行けてなかったのです。。。

 

 




カラダを動かしていないと、

やっぱりイライラするのでしょうか。

甘いものが食べたくなります。

 

 

私はお酒は飲まないのですが、

甘いものが大好きなのです。

 

 

きっちりジムに通っている時は

その甘いものをあまり

欲しくなくなるのですよね。

 

 

甘いもの、

脂っこいものが

欲しくなるときって

やっぱりストレスが溜まっている時。


自覚はないのですが

やっぱり溜まっているようです。

 

 

運動することによって

心の中の澱(おり)というか、

色んなものが昇華されるのが

よくわかります。

 

負の感情、

負のエネルギー

怠惰な気持ち

 

等々・・・

 

 

 

負の感情って自覚して

なくても、心の奥底に

誰でも持っているものだと

思っています。

 


 

カラダを動かし、汗をかくことによって

全て天に返している感じがします。

 

 

そもそも、人間の営みって

エネルギー(気)を

集めて発散させること。

 

 

 

エネルギーを集めてカラダに使ったり(運動)

脳に使ったり(学び)、方向、場所は違いますが、

溜めたエネルギーを発散(昇華)させている

のだと思います。。

 

 

エクササイズはとてもよいと思うのですが

やはり、感情が伴う行動をすることで

エネルギー発散もバランスの

取れたものになるの

ではないでしょうか。

 

ジムで無心になって、運動するのも

よいのですが、体にばかりエネルギーを

使って、感情に使わなければ

バランスが悪いですね。。

 

心とカラダを繋げているのは

感情なので、感情もエネルギー昇華

させるべきだと思っています。

 

よい音楽を聴いたり、

ヒーリングを受けたり

よい絵を見たり、

よいお芝居を観たり、

 

エネルギーの使い方が

どちらかに偏ってしまうと

偏った考えを持ち、自分の

枠を狭めてしまう原因にも

なりかねないのです。

 

 

心が喜ぶ音楽や絵、お芝居に

触れる機会を、持つととっても

良いと思います。。

 

心への栄養も必要です。

 

 

 下矢印下矢印下矢印

MIMIってどんな人?

下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角

 

 アンガーマネジメント入門講座
日時;7月18日(火)10;00-11;30
場所; TOYBOX  受講料;1、000バーツ 

残席わずかです!


罪悪感→後悔→自責→怒りを我慢→イライラ→怒りが爆発・・・ 
という「アンガーサイクル」

を繰り返してしまう方が

少なくないと思います。 

ついイライラしてしまうことも

多い子育て期に、 
「イライラしない子育て
」をするためには、 
アンガーマネジメントの考え方や

さまざまな

テクニックを活用してください。 

イライラしがちな子育て時期を怒りを

上手にコントロール して乗り切りましょう! 

 

 

 


 

 個人コーチングセッション

それこそどん底から這い上がった

経験があります(笑

全米NLP協会マスタートレーナー取得、

国際コーチング連盟のトレーニング終了。

コーチの観点から、夫婦、

キャリアのコーチングをしています。 

ラジオでも悩み相談をしていることから

男性のクライアントさんも増えてきました。


こんな私だからこそ、貴方の力になれると
思っています。 


 

 

 

【パートナーシップ、職場、キャリアで悩んでいる方】
スカイプでも対面でもコーチングセッションをしています。どうしようもない悩みを抱えている、人生もやもやしている方、是非ご連絡ください。絶対に力になれると思います。 現在、日本とNY,KLにもクライアントさんがいらっしゃいます。
1時間半; 8000バーツ(25,000縁)
 

 

 

 

 

 

 

 

ゼロ(むしろマイナス!)から
イチに変えるマインド、 

夫婦関係、パートナーシップ
目標設定、なんか知らんけどモヤモヤしてる!

こんな方は、一度セッション

受けてくださいませ