貴方の可能性を最大限に引き出すコーチの

MIMIです。

 

まだまだ続きがございます!

5月のアンガーマネジメント入門講座に

ご参加いただいた皆様のご感想!

 

こうやって記録しておくと

皆さんが海外での子育てで

怒りに対してどう思われているのか

がよくわかります。

 

海外に住んでいると

日本にいるときより

ストレスを受ける頻度が

圧倒的に多いですよね

 

 

まず、言葉からして違う。

文化も、考え方も。

法律もルールも。

気候も何もかも!

 

 

それではひきつづき、ご感想を

シェアさせてくださいませ。

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

M.Tさま

 

毎日イライラした気持ちがあり、それを払しょくできない。小さい息子(3歳)

にしつけ、注意をする目的なのに、自分のイライラの感情が一緒に出てしまっている

ときがある。

自分は怒りの許容範囲は大きいほうかな、と思ってましたが、よく考えると

小さいことでイライラしていました自分の中の【べき】というイメージが

限定的。 範囲が狭いな、と思えました。

バンコクでは、日本と違い、身近に頼れる人がいないので、気軽に自分の気持ちを

吐き出せず、外出したり、人と話したりするけれど、心の中では

すっきりしない感じがあり、若干孤独感がありました。 講座を受けて気持ちが

楽になりました。

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

 

K.Tさま

 

子供に対しての怒り方に不安があったので受講しました。

怒ることに対して、ネガティブな感情があったのですが、コントロール、

怒り方が重要だとわかりました。

家族ありきの自分の生活だと思ったので、自分も家族も周りの人も

感情というコップの中がどうなっているのかしっかり見たいと思います。

このような場が、私の感情のコップの水を随分減らしていただけたと

思います。 ありがとうございます。

 

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

 

S.S.さま

 

家族で仲よく暮らしていきたいため、受講しました。

今までは、怒りに囚われている自分がイヤになると、

しばらく落ち込んで、やる気がなくなっていましたが、

時間がもったいないですね。 怒りを客観視していく

スキル、磨きます!

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

 

M.Oさま

 

怒らないママになるため、MIMIさんからスキルを学ぶと変われる!

とアドバイスを受けたので楽しみに参加しました。

怒りについての感情を学ぶことが出来、怒らせるものの正体を

知ることができ、納得しました!

家族に対して優しく接することができると思います。

子育て経験があるMIMIさんだからこそのトークは、実体験に基づいて

いるので、親しみが持てました。楽しい時間をありがとうございました!

 

 

下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角

 

 アンガーマネジメント入門講座
日時;7月18日(火)10;00-11;30
場所; TOYBOX  受講料;1、000バーツ 



罪悪感→後悔→自責→怒りを我慢→イライラ→怒りが爆発・・・ 
という「アンガーサイクル」を繰り返してしまう方が

少なくないと思います。 

ついイライラしてしまうことも多い子育て期に、 
「イライラしない子育て」をするためには、 
アンガーマネジメントの考え方やさまざまな

テクニックを活用してください。 

イライラしがちな子育て時期を怒りを上手にコントロール 
して乗り切りましょう! 

 

 

 


 

 個人コーチングセッション

それこそどん底から這い上がった

経験があります(笑

全米NLP協会マスタートレーナー取得、

国際コーチング連盟のトレーニング終了。

コーチの観点から、夫婦、

キャリアのコーチングをしています。 

ラジオでも悩み相談をしていることから

男性のクライアントさんも増えてきました。


こんな私だからこそ、貴方の力になれると
思っています。 

下矢印下矢印下矢印

MIMIってどんな人?

 

 

ゼロ(むしろマイナス!)から
イチに変えるマインド、 

夫婦関係、パートナーシップ
目標設定、なんか知らんけどモヤモヤしてる!

こんな方は、一度セッション受けてくださいませ

 top.of.voice.bkk★gmail.com
(★を@に変えてください!)