自分と向き合い、自分を知るためにしたこと ~ 理由編 ~ | 自信のない私にさよなら。マナーで叶える魅せたい私♡

自信のない私にさよなら。マナーで叶える魅せたい私♡

日常に手軽に取り入れられるマナーや所作をお届け致します。
ほんの少しのマナーが、あなたの魅力アップと自信に繋がります♡
今よりもっと誇れる自分に♪♪

こちらのブログに辿り着いてくださりありがとうございます🥰

 

 

もっとマナーを身近に🫧

思いやりと優しさに溢れた世界を目指す

エレガンスマナーコーチの矢島絵美です‎🕊

 

 

ここでは、自分に自信がなく自己肯定感が低かった私が、マナーを通して魅せる自分になり、自信に繋げていく発信をしております🤍

 

 

マナーの他にも、私が実際に自信をつけていくきかっかけとなった情報もお届けしておりますので、ぜひ最後までお付き合い頂けましたら幸いです☺️

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

今日からは、私が自分と向き合い、自分を知るためにしてきたことをお話したいと思います。

 

 

先に、結論を簡単にまとめますと



🫧‪継続の有料講座を受講した

🫧‪資質を知るために様々な診断やセッションを受けた

🫧‪SNSで気になる方の発信をくまなく拝見して、自分に必要だと思う情報をインストールさせていただいた



長くなるため、前半、後半に分けて記事にしたいと思います🙏🏻



と、その前に。



そもそもなぜ私が自分と向き合おうと思ったのか。



なぜそれまでの自分を変えたいと思ったのか。



そのことについて、今日はお話させていただきます😌






私が、自分の人生をたいせつにしなくては!このままではいけない…自分を変えたい!!と思えるようになったのは、最愛の父の急逝がきっかけでした。

 

 

それまでの私は、

 


🌀自分には何もない。生きている価値があるのだろうか…と常にネガティブ思考

🌀同じことの繰り返しのつまらない毎日

🌀コンプレックスだらけで嫌いな自分

🌀「母親だから」という固定概念に勝手にとらわれ、楽しいと思えない人生

🌀この人生はこの延長線でこういう運命なんだと諦めてていた

🌀善悪で選択する

🌀自分にも厳しい分、人にも厳しい

 

 

文字に起こしてみて、なんてもったいない日々を過ごしてきたのかとゾッとします😵💦

 

 

内面は外面に表れると言いますが、まさに電車の窓ガラスにふと映った自分の顔を見て、あまりの人相の悪さ(笑)にびっくりしたこともありました😱

 

 

自分でも理由の分からないイライラを常に抱えていてて、つまらない、疲れた・・・

 

 

今振り返ってみても、外ではコミュニケーションのために笑顔でいましたが、家ではエネルギーが切れて笑えていなかったと思います…

 

 

息子はかわいいですし、育児や家事が嫌いなわけではありませんでしたが、「わたし」をたいせつにするということはできておらず、そもそもそういう考えにすら及ばなかったのです⚡️

 

 

父は身をもって命の儚さを教えてくれました。

本当に…数十分前には意識もあって会話もできていたのに…

本人ですら、まさかその日が最期になるなんて思ってもいなかったはずです。

それくらい、あっけなく儚く散ってしまう命もあるのだということ。



両親からいただいた、たった一度の人生をもっと真剣にたいせつに生きなくては失礼だし、申し訳ない・・・!



そう心から思ったあの日のあの瞬間を、5年が経った今でも鮮明に思い出せます。

 

 

このことにハッと気づいてからの私は、生まれ変わったように自分探しの旅を始めました。

 

 

自分を変えるために、自分と向き合い自分を知るためにしたこと。



次回はこの前半についてお話していきます😌

 

 

ぜひ次回もお付き合いいただけましたら幸いです🙏🏻‎🤍

 ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

ここまお読みくださり、ありがとうございます‎🤍

 

 

また次のブログでお会いできますこと楽しみにしております♡

 


 ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

私のInstagramでは、マナーの投稿を発信しております‎🤍

 

 

 

 

矢島絵美

𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞:

 

 

 

 

 

覗きに来ていただけましたら、この上なく嬉しく存じます🥰🙏🏻