アダプト17日目
サンクスギビングデーでしたが今年はうちの会社はオープンしていて出勤しました。。。
せっかくニャンズとラブラブ🥰で寝てたのに!!!
帰宅後アズキが私が話しかけるとニャーっと答えてくれる事5分少々、最近一緒に寝てなかったから不満をぶつけていたのかな?でもずっとスリスリしてくれていたので寂しかった甘えたかった!!っと訴えていたのかも!
サンクスギビングデーでも、うちの旦那も仕事があるので皆んなでサンクスギビングデーのランチを食べてから各々掃除機をかけたり仕事に行ったりしてました。ニャンズを少しバックポーチで寛がせてましたが気温も下がって来たので
室内へ。ニャンズの身体が少し冷えてたのでゲストルームにあるペット用ホットカーペットをつけたらアズキもきなこもホットカーペットでゴロンとして可愛い🩷
ワサビは暑がりなので滅多にホットカーペットは使いません。
きなこ堂々と寝ていてアズキは隅っこで寝ていました。最近アズキはベッド下で寝ることが多いんですが
天気予報でまた数日寒い日が続くようだったので
きなこの匂いがついたアズキのベッドをアズキが使わないので、寒い日に床で寝たら冷えたら可哀想なのでベッドをお洗濯して乾燥したらフワフワになってきなこの匂いも減って、アズキがまたベッドを使ってくれました。
きなこはアズキのベッドを洗濯中はワサビのベッドでも寝ていたので気にせず他の子のベッドでも寝てワサビは特に気にしないのできなこの匂いがついても普通に寝てましたが繊細なアズキは
新入り猫に使われて嫌だった様子。。。
今はアズキときなこの距離も更に近づいたので
前ほどではないですが。
FIP投薬3日目
前日の失敗があって一日中、昨日のせいできなこの具合が悪くなったらどうしよう😨っと心配していて今日こそは絶対失敗出来ない!!っと
焦らずゆっくりお薬を飲ませようと準備しました。
まずは少しご飯をあげて食後30分のタイマーをかけて少し落ち着いた所に少しづつ少しづつ数回に分けて口の横からゆっくりお薬を入れてあげたら
吐き気もなく綺麗に上手に飲めました!!
やっとお薬をあげるコツを掴んだ気がします!!
この調子で明日もお薬全部飲んでくれると良いな!!!
追記
この日の夜アズキ私の脚の横で寝る準備
ワサビは自分のベッドで熟睡
きなこ家の中をパトロールして1番最後にベッドに来てアズキの隣で寝はじめました。
朝方おトイレに行きたくて起きると
アズキ、きなこは私の脚の間で一緒に寝ていました。おトイレから戻って来ても一緒にいたので私もゆっくり毛布の中に入ってニャンズと寝れてハッピー🩷





