今日はワサビの定期検診でした。
ワサビを獣医さんに連れて行くのにカートに乗せるのをエリックに頼んだらビビりのワサビは暴れまくってクローゼットに逃げて行きました。。。
やっぱり私が抱っこしてカートに乗せないとダメですね。。。
すんなりカートに入ってくれたので車にのせて獣医さんへ!
獣医さんでもビビりまくったワサビは終始大人しく丸くうずくまって震えていましたが
無事に狂犬病ワクチンなどを接種してきました。
予防接種中も泣く事も暴れる事もなく
大人しくされるがままなワサビ。。。
ドクターも、この子はビビりだね〜笑っと。。。それと、やはり少し大きめなので無理なダイエットはしなくて良いけれど体重が増えない様に気をつけてね!っとドクターに言われました。それ以外は健康で耳の中も歯も綺麗ですね!って
家に帰るなり走ってクローゼットに逃げ込むワサビ。。。もう次回の検診は来年までないから安心して良いのに。。。
こんなビビりで、10月に日本からお母さん来るけど大丈夫かな?
今はキャットツリーでワサビとアズキで
くつろいで寝ているので、やっと落ち着いて安心したんだと思うけど
ビビりじゃなくなるようにするには、どうすればいいのか?。。。
次回の検診は2匹一緒に連れて行こうかな❓
アズキが一緒なら怖くないかな❓
私の思惑通り2匹一緒にキャットツリーの上で寝てくれました🩷
ワサビが入っても余裕のあるハンモック
アズキ1人では大きすぎるキャットツリーの1番上の台
2匹一緒でちょうど良いですね🩷






